※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
子育て・グッズ

赤ちゃんの昼夜逆転に困っています。赤ちゃんのリズムを変えるのは難しいか、12日目で早いか、試しても効果なし。どうしたらいいでしょうか。

赤ちゃん、めちゃくちゃ昼夜逆転してます💦
昼間はほぼ寝ていて、夜は10時〜3時くらいまでグズグズ起きてる感じ…。
最近毎日朝3時くらいまで寝ない赤ちゃんと付き合ってて体力の限界…。
私も昼間に一緒に寝たらいいけど、なかなかお昼間にしっかり寝られない💦
やから私は夜になって眠くなって、半分寝ながら意識朦朧で赤ちゃんの寝かしつけを三時間以上やってる。。 
抱っこ、おしゃぶり、ミルク、ホワイトノイズやオルゴール聞かせる、、などなどとにかく色々。
可愛い我が子やけどさすがにつらい。
どうしよう🙀
この赤ちゃんのリズムを変えることは難しいのかな?
まだ産まれて12日やから難しいか。。
お昼は明るく夜は暗く、お風呂入れる時間とか同じにして…とかちょこっとやってみてるけど効果なし😵
ネントレとかも興味あるけど、新生児には早すぎるし、、。
赤ちゃんはこんなもんなと腹を括るしかないでしょうか?

コメント

はな

まだまだ産まれたばかりですし、腹をくくってしばらく頑張り時です!(笑)
昼間は明るく、同じ時間にお風呂ってしてたらそのうち整うので無理しない程度にぼちぼち頑張りましょ!寝不足しんどいですよね!!

• みか

みか

ありがとうございます!
    はじめての育児で戸惑ってばかりで( ; ; )
    そのうち整ってくれるまで気長に頑張ります^_^
    無理せずぼちぼち…(^。^)

• 6月30日
  • はな

はな

わかりますよー!私も一人目のときそうでしたし、病んで泣いてました😂‼️
    お昼寝できるときは赤ちゃんと寝て下さいね♥

• 6月30日
  • みか

みか

ほんと、これが毎日かと思うと泣きそうです…( ; ; )
    寝れる時は一緒に寝るようにしまーす!

• 6月30日
3-613&7-113

昼夜逆転が、ママのお腹の中の生活だったので産後しばらくは仕方ないです。太陽光を決まった時間に当てたりして、少しずつ昼夜の区別を教えてあげる形になります。

• みか

みか

そうなんですね!!めちゃくちゃ勉強になります(><)
    たしかに夜の方が胎動元気でした!
    少しずつ昼夜を認識していって貰えば、と思います(-。-;
    ありがとうございます!

• 6月30日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

上の子が居るので、下の子は決まった時間に起こす・授乳も粗方決まった時間に…てしてたら1ヶ月頃には生活サイクル整ってました😅なので、上手くいけば1ヶ月頃にはある程度整うかな?と思います😊

• 6月30日
  • みか

みか

ありがとうございます!!
    1人でも大変なのにお二人育てるなんて、ほんと尊敬します!
    いい感じにサイクル整ってくれたらいいのですが( ; ; )
    規則正しい生活続けてみます!ありがとうございます^_^

• 6月30日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

上の子が、0ヶ月の時は二人目なんて考えられなかったですし色々不安でドタバタしてました😰💦

まだ母親として、0ヶ月です。焦らずゆっくりで良いと思います😊

• 6月30日
  • みか

みか

ありがとうございます( ; ; )
    そうですね、母親0ヶ月ですもんね、、。試行錯誤しながら頑張ります!(^。^)

• 6月30日
えまお

おくるみ試されましたか😭⁉️⁉️

• みか

みか

おくるみ、試してみたのですが、上手く包めてないのか眠くなる気配なく、、。
    おくるみについて調べてもう一度チャレンジします!

• 7月5日
or

沐浴は何時に入れていますか??

• みか

みか

沐浴は夕方4時くらいなんです!!
    時間変えた方がいいでしょうか??

• 7月5日