※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

息子が幼稚園でお友達と遊ぶのを嫌がり、心配している女性がいます。息子は気分屋で、風邪も引いている可能性があるそうです。今後、お友達と仲良く遊べるようになるか心配しています。

4月から幼稚園入園した年少の息子がいます。
先生からお聞きしたのですが、昨日お友達が息子を一緒に遊ぼうと誘ってくれたそうなのですが、息子が一人で遊びたかったのか嫌がって泣いてしまうことが二度あったそうです。
前は◯◯君と遊んだ!とか言ってくれてたのですが、
なんだかその誘ってくれたお友達にも申し訳なくて💦
先週風邪でお休みした日が多く、まだ体調も本調子ではないのもあると思うのですが💭
これからお友達と仲良く遊べるようになるのか心配です😂
子供は気分屋だし遊びたくない気分の時もあるとは思うのですが..

コメント

na*

うちの子もよくあるみたいですー😂

仲のいいお友だちはいるのですが、息子は粘土やお砂は1人で遊ぶのが好きなので
強引に誘われて嫌がって2人でよく泣いてます😑笑

遊び方の好みや気分もありますよね!
わたしもあります←
お友だちちゃんといるみたいですし、まだ年少さんです。
自己表現がしっかりできていると捉えてゆっくり見守りましょう🤗

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

よくあることなのですね!
    確かに大人でもそういうことありますよね😅

協調性がないのかなとかなんでうちの子は..とマイナスに考えてしまっていたのですが、自己表現がしっかり出来ているというお言葉有難いです😭✨
    先生にも相談しながら見守りたいと思います☺️
    ありがとうございます🙏🏻💕

• 6月30日