※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友達の子供が微熱で、1ヶ月の赤ちゃんがいるので心配。別の日に変更した方がいいでしょうか?

週末遊びに来る予定の友達の子供が月曜日と火曜日熱が出ていたようです。今日は微熱になったらしいのですが、うちに1ヶ月の赤ちゃんもいるので風邪うつらないか大丈夫か心配です。別な日にしようと思うのですが、皆さんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ

今微熱ならまだ風邪症状の鼻水や咳とかもありそうですし、私なら別の日にしてもらいます😅💦

はじめてのママリ🔰

このご時世ですし、赤ちゃんもまだまだ小さいですし自分なら別の日にします😭!

ゆっぺ

上の方と同じく私も別の日にしてもらいます😊
私の場合、ママ友とこのご時世なので
熱が出たら下がってから
二週間後以降に会おうと、約束してます。

地域によるかもしれませんが
私の地域の保育園では
胃腸風邪、RSウイルスが大流行りしています😱
この時期は毎年流行るそうです。

普通の風邪でも
あとから鼻水、咳の症状も出たりするかもしれないので
いくら免疫がまだある1ヶ月の赤ちゃんに
合わせるのは少し怖いですね😱

うさぎさんのお子さんもですが、お友達のお子さん病み上がりなのに無理してまた調子悪くなっても困りますよね。
私ならそう伝えて別の日にしてもらいます😌

まだ怖すぎます💦
日にち変えてもらいます😭

min

子供も来るんですか?
何歳か分かりませんが、子供ってマスクせず赤ちゃん触ったりしますよ💦私なら別の日にしてもらいます!
もし言い辛いようなら自分の体調が悪い、旦那の都合が悪くなった、など言います🙌🏻💦