※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいりーマ
家族・旦那

旦那が幼稚園に朝送ってくれるのはいいんだけど、朝完璧に準備した完成…

旦那が幼稚園に朝送ってくれるのはいいんだけど、朝完璧に準備した完成形を送るだけだし、しかも身支度もスマホ見ながらだから時間がかかる。
朝は1秒の戦いなのに送るだけの人はスマホ見ながら歯磨いてヒゲ剃るの見てると腹立つ。
私がおかしいですか?😅

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもそうですよ〜
私1人で全部やった方がスムーズだし早いです…
男の人ってそんなもんだなとも思いますがイライラしますよね!

hotaru

ものすごくわかります😂
朝送るだけでなんかすごい協力してると思い込んでるけど、
送るだけなら全然大変じゃないですよね😂
交代して欲しいです!!
うちの旦那は仕事の出勤時間も遅いので、
娘の準備終わって出発するだけ!!となってやっと起きてきて、
それから自分の準備…
私が自分で送った方が早いのにと思ってしまいます💦

メメ

うちの夫も休みの日は送ってくれますが(っても自宅目の前のバス停だけど)、起こして着替えさせて朝ご飯食べさせて歯を磨いて、持ってくもののチェックしてとかは全部私…そこもやってよ!と思います正直笑。
休みの日のお出かけも子供2人の支度して自分の支度と掃除やら洗濯やらやるのは私。
自分はのんびりシャワー浴びたりタバコ吸いに行ったり…挙句「準備まだ?」とか言われると殺意しかないです笑。
今はまだ上の子のそれやってあげて、って言えばやってくれるし、上の子も「パパお願いー」って行くからマシになったけど…。
父親育て、もう少し頑張らないとダメみたいです我が家😂

ゆうこりん

うちもそうでした。
年中さんになってから、娘からパパとは行かない!ママじゃないと嫌!と宣言されて、パパの平日休みは私の負担がただただ増える日になりました😢

朝ごはん作り、片付け、歯磨きしてくれる旦那ですが、終わったらソファで寝転がって携帯見てます。
1,2ヶ月に一回くらいの平日休みの日しか送らないから、いつまでたっても支度、時間は覚えません😂💦

娘に「おかあさんといっしょ始まったらお着替えとお支度ね。今日は制服だからね。ハンカチ、タオル入れてね」と言ったほうが早いです