※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳中に誤って薬を飲んでしまいました。小児科で相談した方がいいでしょうか?影響が心配です。

私が風邪をひいて病院で処方してもらった薬が「授乳控えて」とあることに気づかず授乳してしまいました…

病院には授乳中と伝え大丈夫な薬を処方してもらうよう言ったのですが、調剤薬局は私の代わりに母が行ってくれたので授乳中かどうか言ったかは分かりません。

病院には授乳中と伝えていたので飲んでも大丈夫だと思っていたので薬の説明の紙を見ず飲んだのですが、飲み終わりで説明を見ると「授乳は控えて」と書かれていました。

最初に説明を見なかった私が悪いのですが、この場合は小児科に見てもらったほうがいいのでしょうか?

ちなみにムコソルバンという薬ですが、子供にどのような影響が出るのかわかる方がいましたら教えてください🙇‍♀️

コメント

moony mama

調剤薬局が開いた時間を狙って、電話確認できませんかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

聞いてみた方が早いですよね💦
    ありがとうございます!

• 6月30日