※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で手紙を渡すルールは?家からの持ち込みNGかも。他の保育園ではどうでしょうか?

保育園でのルールを聞きたいです!

『家でお友達へ手紙を書いて保育園で渡す』

これは有りですか??
うちの保育園ではダメと言われました。家庭からの持ち込みとみなされNGらしいです💦
皆さんの保育園ではどうですか?

コメント

うちの園は大丈夫でしたが、流行りすぎてみんなそれでしか遊ばなくなったので禁止になりました!
必要がないものは持ってこないでとの事です😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

流行りすぎたんですね‼️びっくり🤣

• 6月30日
jaemmm

去年はOKでしたが、今年はNGになりました!受け取ってもらえないこともあり、悲しい思いをする子がいる為だそうです。それでも子供はこっそり持っていったりしてますが😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね‼︎やっぱりだめなんですね〜!

• 6月30日
YY

うちの園は何も言われたことないです!
禁止になってる園もあるんですね!
初めて知りました😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も初めて聞きました…笑

• 6月30日
はなの

なしでしたね。
園内でお手紙コーナーがあり、そこにあるものを使うのはオッケーでした。
ポストに入れて、お当番さんが配っていました。

キャラものとかになってくるとほしい!あげない!なくした!などトラブルの元なので持ち込み禁止の所は多いと思います。

ママ

今のところオッケーです🙆‍♀️
初めて持って行った時に先生に確認してから子どもに渡しました!
トラブルになるようでしたら辞めさせますので、何かあったらご連絡くださいとは伝えています😊

らぴす

子供の園では登園途中綺麗なお花が落ちてたとか、虫を飼ったからみてほしいみたいなみんなに向けてなにかを持ってくる、ただしそれがどうなっても自己責任(もちろん多少は保育士さんも管理してくれますが💦)っていうのはアリです🌟
こんな感じで誰に見られても触られてもOKなもの以外はダメっていう約束なので、お家できれいに描けた絵はOKだけど、お手紙はおそらくNGです😣💦
分かりづらいのですが、何となく伝わりますかね😂

ぴらり

うちの園は家からの持ち込みはNGです。
ストラップもNGなので友達に渡すなんて絶対ダメです〜😅