※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

お子さんがRSと診断された方、検査などで診断されましたか?RS症状はどのようでしたか?症状が続く場合、再度病院を受診することをお勧めします。小児科か耳鼻科どちらに行くかは、症状によって選択してください。

お子さんがRSと診断されたことがある方、
何かしらの検査などしてから診断されたのでしょうか?

またRS症状はどのような感じでしたか?

3日前から昨日まで40度近い高熱で、昨日の夜から37.8度くらいに下がりましたが、徐々に痰絡みの咳と寝る時ゼーゼーしてる感じが増しています。
解熱剤が効かなかったことや痙攣起こしたこともあり、二日間小児科と、昨日は耳鼻科にも行ったのですが、これといって断定できる症状がないから風邪としか言えないと言われました。
風邪ってこんなんか〜??と思いつつちゃんとした診断がほしいなという感じなのですが、、みなさんならまた病院いきますか?
行くなら小児科、耳鼻科どちらにいきますか?

コメント

3児ママ

同じ症状でした!
小児科行きました🥺
病児保育に預けてた事もあって4日連続で病院行きました!
熱が下がらず、2日目ぐらいでRSだと言われました!
検査などは特にしてません。

はじめてのママリ🔰

長女は明らかに重症化してたので大きい病院にまわされて、血液検査だったと思います。
普通の風邪の酷いバージョンって感じですかね🤔素人では違いはわからなかったです。
次女は念のためで鼻からの検査しました。
小児科です!

マママリ

RSって要は風邪なので、息子がかかりつけにしている小児科ではわざわざ検査しないと言われました。
(鼻に綿棒みたいなの突っ込むので、子供が苦しいだけだとのこと)
でも私が希望したら検査してもらえましたよ。
お母さんが希望するならやりますよーという感じでした。
気になるなら小児科にかかって検査してほしいと言っていいと思います。
ただ、診断されたことによって保育園へ一枚提出しないといけない書類が増えてしまいました。小児科医から完治のお墨付きが出たので登園します、みたいな書類です😂

あり※

鼻に綿棒突っ込んで検査しました^_^
ただの風邪って言う医者もいますが、診断付けずそのまま咳して保育園行って蔓延させるんですよね🥲そして小さい子は重症化して入院しちゃうパターンです👍検査してもらえる所行きましょう