※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が熱で保育園休ませたいけど、仕事も大変。子供は元気だけど病気が続き心配。自分の気持ちに葛藤。

子供38.3℃です。保育園行けませんよね😭
子供が一番なのに仕事も人足りなくて休みずらい。

何度も体温測りましたがやっぱり38度は超えます。体も熱い。でも元気。
4月から入園して5〜6月の間で突発、胃腸炎、RSになり2週間に1回のペースで休んでます。
今は園でアデノウイルスが流行ってるみたいで次はこれかな、、😭はあ。子供は悪くないし心配だけど仕事も1番に考えようとしてしまう自分が嫌になります。

コメント

はじめてのママリ🔰

分かりますよ。痛いくらい分かります😭😭😭😢
ひとまず熱あっても元気なのにホッですね😭
小さなこどもがいる家庭は、看護休暇自由にとってOK!!なーんて会社があれば入りたいです😂😂😂

お子様が早くよくなりますように🙏

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかっていただけて嬉しいです😢休みすぎて休む連絡するの本当憂鬱です😭
    ありがとうございます😭

    • 6月30日
deleted user

38度超えなら行けないと思います😅
今は37.5超えたらアウトの所がほとんどですもんね😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    37.5超えたらアウトですよね😂どう考えても。
    やっぱり休むの仕方ないですね😭

    • 6月30日
ママリ

38度は保育園いけませんね😭

仕事休みにくいですよね。。
でも長期的に見たら、段々と子供も慣れていくので、今は仕方ないって割りきるしかないですね😭😭

旦那さんやおじいちゃんおばあちゃんは協力してくれないのですか?
解熱後の回復期は病児保育も利用したり、いざというときの体制を考えておいた方がいいかもですね。

お大事にしてください。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保育園の洗礼本当すごいですね😭大きくなればそのぶん体調不良も減りますかね😢

    旦那は休めなくてじじばばも仕事してるので無理なんです😭病児保育も考えます。ありがとうございます。

    • 6月30日
2児のママ

38度超えたらさすがに休ませますね😭

休みにくいのめっちゃ分かりますー

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    さすがにやっぱりだめですよね😅
    休みすぎてほんと休みずらいです。

    • 6月30日
ゴリラ🦍から変身したい

私は病児保育つかってました^^;

はなの

板挟み辛いですよね😭

私も病児保育利用していました。

お大事になさってください。

Ellieღ

分かります😫
あたしも仕事が頭から離れずでも息子の病状も良くなくならず辛い状況です😭
高熱が出て5日目ですが座薬入れて一旦下がりまた効果が無くなると熱が上がるの繰り返しです。
咳と鼻水が凄くてやばいですし変わってあげたいくらいです🥲
早くお互い良くなるといいですね😓