※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
ココロ・悩み

友達は、インフルのワクチンでも副反応はあると言っていました。あなたはどう思いますか?

コロナワクチンの副反応ってニュースで話題じゃないですか?それを副反応あると色々不安もあるよね…と友達に伝えたところ、いちいち気にしてたらインフルのワクチンでも気にしなよ、反応出る人もいるんだから。と言われました😅私の中ではまた別問題なのですが、どう思いますか?

コメント

はるひ

ご友人と同じ考えです。

インフルエンザ予防接種の副反応でパンパンに腫れたことあります。
でも最早当たり前扱いですよね。

子供の予防接種だって、副反応で発熱はザラですし。
それを気にしないのに新型コロナの副反応だけ過剰に気にするのは矛盾してるなぁと思います。

むしろ、何が違うのかわからないです。

• にこ

にこ

私は反応が出なかったので、コロナに対して敏感に反応してしまいました!たしかにそうですよね😭

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

友人と同じ意見ですね

どのワクチン打っても副反応はあるので。

上の方と同じように、
コロナだけなんで気にするの?ってなります。
どのワクチンも生きてる菌にしても死んでる菌にしても体内に入れてるので変わらないですよ~

• にこ

にこ

なるほどです!!勉強になります😭

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

こればかりは上記のように考えてる人も多いですからまさしく価値観ですよね

• にこ

にこ

そうですね👌

• 6月30日
ドレミファ♪

私もそう思います
腕がだるい
熱ぽいは
ワクチンではなく筋肉注射打つとある症状なのでそこはある事だなぁとおもってます
切迫早産だったので毎週筋肉注射打ってたので私も回りものそんな感じだったので