※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

こんな事で怒る私は心が狭いのでしょうか?ほんの数分前の出来事です。今…

こんな事で怒る私は心が狭いのでしょうか?

ほんの数分前の出来事です。
今日、朝方になってもベットに主人の姿はなく、「あ〜、今日休みだからリビングでテレビ見ながら寝落ちしてるんだな」と思いました。
朝方までテレビ見ていることに関しては以前1度喧嘩をしましたが、その後は「休みの前の日くらい自由に過ごしたいよね」と理解し、良しとしていました。

今朝もそろそろ起きようと思っていると主人がベットにきたので、「今から寝るの?」と聞くと「ねるよ!」と強めに。
なんかイラッとしましたが、「今日はベッドが広くてゆっくり寝れた」と言うと、「そーじゃろ!?そのために俺もあっちで寝たんじゃけぇ!俺もダメージを負っとるんよ!」と言ってきました。正直、「は?」と思いました。「なにその言い方⁉️」と…。

モヤモヤしながら起きてリビングに行くと、いつもはかけているはずの除湿機がかけておらず、洗濯物はただの室内干し状態…。イライラ爆発寸前でした。
「あ、ごめん」その一言が欲しく、寝室に行き主人に「乾燥機かけてくれてないん?」と聞くと、「乾いとるじゃろ?」と。その言い方、反省してない感じに心の中でブチ切れました。(娘が寝ているので大声は出せません)

たしかに乾いてはいるけど、ちょっと湿ってるし臭いかもしれんし、何のために買ったのか…。しかも、自分がダラダラとリビングでテレビ見てたせいで除湿機かけられなかったのに、そこに関しては悪びれることも無く「乾いとるじゃろ?!」ってなに!?
そもそも、子供が産まれても尚、休日前はリビングで夜更かし(そして、朝方ベッドに来て10時頃まで寝る)という生活スタイルを変えないところも心の底ではよく思ってなかったのかも知れません。

そこに、洗濯物の件、主人の反省してない言い方が重なり、ホントにイライラが止まりません。
物音でイライラしてる事を伝えると、「ドンドンせんでや!何でそんなことです怒るん?1回除湿機かけ忘れただけじゃん!」だそうです…。

はぁー。
言っても無駄なんですかね??🥺
それとも私がもう少し寛容になるべきなのかな……

コメント

みい

かけ忘れた事に怒ってるんじゃないですよね…
反省してない所にイラつくんですよね…
ごめん💦リビングで寝ちゃったとか
乾燥機忘れてた!ごめん💦
の言葉が足りないんですよね💦

うちもごめんが言えないタイプの旦那なので、違うでしょ?ごめんでしょ?
と言って言わせてます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!
    うちはごめんが言えない事は無いんですが、私のイライラポイントを理解してもらえないので、ごめんと謝る必要も無い小さな事と思われ、謝って貰えないことが多いです。そんな事で怒らんでといつも言われます。そんなことじゃないわ!って感じでいつもモヤモヤしてます💦

• 6月30日
  • みい

みい

こういう時はごめんねって言われるだけでイライラしないで済むんだよ!と伝える事も大事ですよー(˶ˊᵕˋ˵)
    言わないと伝わらないので…

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですね!ほんと男の人って言わないと分からない…😭でもそこの手間は惜しんではいけないですね!私も頑張ります☺️✨

• 6月30日
  • みい

みい

うちの旦那は特に言わないとわからないタイプなので
    毎回ありがとうは?
    ごめんねは?
    おめでとうとプレゼントは?(私の誕生日(笑))
    と要求します(笑)

• 6月30日
えりんぎ

旦那さんの休日の行動に対してやっぱり納得がいってないんだと思います🤔
こちらは自由な時間なんてないし毎日早く起きなきゃいけないから夜更かしなんて出来ないですしね!!
そして旦那さんは納得いってない事に全く気づかず、ただ乾燥機忘れた事に関して怒ってると思ってますね😇
お子さんは何時に起こすか決まってるんですか?
はじめてのママリさんも週に1回か2回(旦那さんの休日と同じ回数同じ時間)1人の時間を貰うのはいかがですか?
例えば7時に起こすのに10時まで寝てるのであれば、3時間もらう等🌟
もし万が一俺は仕事してるんだ、みたいな事を言った日にゃあ丸一日育児と家事をプレゼントすれば良いと思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。理解してあげなきゃいけないって思ってますが、本心で納得している訳では無いなと自分でも思いました。
    えりんぎさんの仰る通り、私は休み無しなのに…って本当に思います。そこら辺理解して欲しいですよね!

私も自由時間貰ってみようと思います!

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

広島の方ですか?

我が家の会話かと思いました!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

広島です!
    笑笑
    どこも同じなんですね(笑)

• 6月30日