※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヾ(⌒(ノ*•ω•*)ノ
子育て・グッズ

息子くんがお昼寝がまとまってできず、家事が進まなくて困っています。同じ経験の方、いますか?

生後5ヶ月の男の子のママです_(┐「ε:)_
最近息子くんがお昼寝をまとまってしてくれなくて困っています。前までは2、3時間はねてくれていたのに、、。起きているときは基本抱っこマンなので、まとまって寝ている時にまとめて家事を終わらせていたのですが、最近では20~30分で起きてしまうので、全くと言っていいほど自分の事や他の家事が進みません。いらいらするのは良くないのですが、😔なんだか疲れしてしまいました。。同じような境遇の方、いらっしゃいますか?_:(´ω`」 ∠):_

コメント

さかさか

こんばんは!
うちは5ヶ月の女の子ですが全く同じです!
抱っこ抱っこの毎日で全身バキバキです(>_<)
しかも最近気に入らないとギャーって叫びまくってます💦
可愛いんですが毎日で疲れますよね💦💦

• ヾ(⌒(ノ*•ω•*)ノ

ほんとにそうですよね😓
    自我が出てきてますます泣き声とかも大きくなりますしね、、щ(((´༎ຶД༎ຶ`щ)))

なんかいい方法ないかな〜って今も息子くん片手に抱っこ片手に携帯です(笑)

• 9月14日
はるママ

うちもです( TДT)夕方になると1.2時間寝てくれるんですが昼間は30分ぐらいしか寝てくれません( TДT)
トイレ行ったり洗濯干してたりキッチンにいたり顔が見れないと泣きわめきます( ´Д` )ノ

隣で一緒に寝てる時はまとまって寝てくれるので、最近ぬいぐるみを横にくっつけて置いておくとその時は長く寝てくれる気がします(*^^*)笑

ほんとに!!ちょっとのトイレとかでも泣かれるんで、もうーーーーー!!😩て、なります(笑)ぬいぐるみですか!👀ちょっと真似してみます♡!

• 9月14日

まだ2ヶ月なので状況が違うのかもしれませんが、うちの息子君は今日1回もお昼寝してません(笑) 

逆にずーっと寝てる日もあるんですが(^^;)

今日みたいにノー昼寝の日は、寝るの待ってても何もできないので、起きてるけど機嫌がいいときを見計らって少しずつやってます。

洗濯物を干す→あやす→干す→あやす とかになったりしますが(笑)

あとは、ごはん作るのとかは結構さぼってます(^^;)メインは生協の、湯煎とかレンチんで出来るおかずストックしてて、無理なときはそういうのに頼っちゃってます(*^.^*)

ちなみにうちは今日、オムツから全部漏れる事件が発生したにも関わらず寝てくれなかったので、あやしながら洗濯三昧でヘトヘトですよー(笑)

お互い大変ですね(^^;)気長にやりましょー(*^^*)

あー、わたしも夕飯たまには出来合いにしてもいいかな(笑)完璧にやろうと思うから疲れるんですよね┌(┌՞ਊ՞)┐

オムツ漏れ、ほんと体力使いますよね(笑)お互い頑張りましょう〜♡😴

• 9月14日
ぽんちゃん

分かります(*゚ェ゚*) !
もうすぐ6ヶ月なんですが、なかなか長く寝てくれないし、眠りも浅いのか物音に敏感になって来てすぐ起きちゃいます(>_<)
機嫌良いなって思って家事始めようと側から離れるとグズるのでもうおんぶしてご飯作ってます。親子して汗びっしょり😂

ですよねですよね!( ᐪᐤᐪ )
    今日なんてお昼寝トータル1時間でした。。🌀

もうおんぶできる時期ですもんね!今の抱っこひもはおんぶできないタイプなので、そろそろ買い替え検討してみます\(-o-)/

• 9月14日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

トータル1時間ですかぁ( ´ •ω• ` )うちも最近そんな感じです😭

ぐでらっくまさん的に、どーゆう家事が進まないですか?

• 9月15日
YUI

うちの長男もそーでした!まとめてお昼寝してくれてたのが、突然しなくなって、家事は何もできなくなり(涙)
でも2.3ヵ月でまたお昼寝するようになりました!
母に相談したら、一生続くわけではなし、今だけ!と言われました。
でも、しんどいので無理せず、お皿なんか翌朝まで置いてましたよ!旦那さまには、皿洗うより大事な仕事してた!と言って大目に見てもらいましょ♡

出来てた事が出来なくなると、もう絶望的になります๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐
    ほんと、一生続かない!って分かっているんですけどね、、😔確かにお皿洗いよりも育児優先ですね😝

• 9月14日
ミー\(◡̈)/♥︎

うちもです。
30分朝と昼するぐらいでほぼ起きてます…
寝足りないのかぐずぐずで…
夜も寝つきが悪くなり寝かしつけに時間がかかってます〜😵

たまに抱っこに疲れたらおぶってます😅
おんぶしたら割とすぐ寝てくれるので…
下ろすとダメなんですけど😂💔
いつまで続くの〜って感じですよね😭

やっぱりみなさんそろそろおんぶですよね、(๐•̆ •̆๐)
    わたしベビービョルンのオリジナル使ってるんですけど、そろそろエルゴ検討してみようかなあ、、🙆

ほんといつまで続くの〜!ですよね😣添い乳が寝付きを悪くさせているのか、?もうほんとどうしたらいいのー!って感じです(   ´⚰`)

• 9月14日
じゅりママ

うちは、昼間はずっと、1時間以内の睡眠なので慣れました😅
かなり敏感なタイプで眠りが浅いので、物音ですぐ起きます。
ホント家事もまとめてできないので大変です😓

あーー😞起きてしまった、、てなりますよね( ˘-˘ )

慣れ!すごい!、(ヾノ・ω・`)
    我が家も慣れる日が来るのでしょうか、、笑
    ほんと夜まとめて寝てくれる事だけが救いです‍‍┐(´o`)┌

• 9月14日
チキオババ

うちは2ヶ月頃から昼寝をあまりしません。笑
トータル1〜2時間です。一回の昼寝は30分前後(>_<)
しかも、音に敏感で家事をすると必ず起きてしまいます💦なので、割り切って一緒に寝ています。それで、ご機嫌な時を見計らって家事はしています。あとは、子どもがだいたい20時半までには寝るので、その後家事したりしていますね。洗い物なんかためてためて夜洗います。笑
どうしても日中やらなければならい家事があって、昼寝を長くしてほしい時はエルゴに頼りますねー!エルゴでおんぶか抱っこしてれば最低1時間は寝てくれます。けど、私の腰が砕け散りそう…😱

完璧にこなそうとすると、自分の首をどんどんしめて苦しくなるので、家事は最低限でいいんですよ💡