※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸ももママ🌸
家族・旦那

旦那と離れて暮らしてると夫婦で買い物や検診の付き添いやらで旦那さん…

旦那と離れて暮らしてると夫婦で買い物や検診の付き添いやらで
旦那さんと来てる方がすごく羨ましく思います(´๑•_•๑)

2人で出産準備して大きくなっていくお腹を2人で撫でたり…

実家で過ごすのは楽だし気使わないけど
やっぱり1番好きな人と一緒に初めての妊娠生活送りたかったなぁ…

コメント

もあ

あーなんかわかる気がします!
ワタシも里帰り出産で立ち会いは母でしたし母親学級?みたいな産院の説明会も母と一緒で周りは夫婦でいてちょっと羨ましかったです😣💦

でも産まれたら忙しすぎて気にならなくなりました(笑)

今ラインとか無料電話あるし産まれるまではいっぱい連絡取ったらいいとおもいます😁

• 🌸ももママ🌸

🌸ももママ🌸

両親学級のときは参加できませんでした( *_* )笑
    羨ましくて虚しくなる自分になってしまうのがわかったので😢
    旦那は立会いしたいみたいだけどなんせ
    飛行機での距離なので間に合うかも心配です(笑)
    間に合わなかったら間に合わなかったで1人で産もうと思ってます😳

産後は赤ちゃん第一になりますよね!
    それでネガティブな気持ちからポジティブな気持ちに変わればいいなーって思います(._.)

そうですよね!
    今のところLINEや電話はほぼ毎日できるのでこれが赤ちゃんが産まれた後もわが子の写メやら動画を送ろうと思います💕

• 9月14日
MAMI

わかります!!
うちも妊娠してから旦那が出張とかで一週間とかいないと寂しくてたまらないです(ToT)
しかも旦那の転勤で今地元からすごく離れて住んでるので、友達も身内も知り合いもいないく余計孤独感がハンパないです。
体調悪くなったらどーするんだよーって不安もあるし…
出張の間実家帰りたくても新幹線で4万近くもかかるので帰れないし(;o;)
なんだか愚痴になってすいません!💦
他の妊婦さんと旦那さんとの健診うちもいつも羨ましく思います(´・ω・)

• 🌸ももママ🌸

🌸ももママ🌸

やっぱいつも一緒にいたぶん、寂しさ倍増しますよね(T_T)
    全然知らない土地にいるっていうのも心細くて旦那だけが頼りって感じですよね…

往復で4万はキツイですね( *_* )

いてほしい時にそばに居ないとバカヤロー!って思ったり心の中で思ったりします😵

• 9月14日
akoujin

その気持ちすごく良く分かります(>_<)
私の場合、里帰りしてから切迫早産と言われて旦那が側にいなくてすごく心細くなりました。
あーこんな時旦那がすぐ側にいてくれたらなぁとか最近でもよく思います(笑)

• 🌸ももママ🌸

🌸ももママ🌸

周期が近いですね💕

そうなんですよねー、私も切迫早産で入院中で大部屋なんですけどやっぱほかの出産終えた方の旦那さんとか毎日来てる姿見ると
    羨ましいなー会いたいなーと思います(._.)

できるだけ旦那と連絡は取ってるけどやっぱり直接会いたいですよね!😢

• 9月14日
ずーちゃん

わかります〜!
私も切迫早産で8月から実家に帰ってきてます😞💦💦
実家からアパートまで車で約30分ぐらいで近いけど…

旦那が毎日朝6時前から21時ぐらいまで仕事なので平日会えないし、週末旦那が休みだったら前日にアパートに帰って一緒に過ごすぐらいです( ´;ω;` )

実家は楽だけど、やっぱりせっかくのマタニティ期間旦那と一緒にいたいですよね😢💓

• 🌸ももママ🌸

🌸ももママ🌸

タイミングが合わないとなかなか難しいですね(T_T)

当たり前に一緒にいたのに離れて暮らしてるとさみしくなりますよね…
    喧嘩とかもできない寂しさというか(._.)

一緒にベビー用品見て出産前にどこどこ行ってとか…
    自分たちが選んだ道だから今は我慢の時なんだなって私は思って乗り越えてます(T_T)

切迫早産一緒ですね😵💔
    お互いがんばりましょう!

• 9月14日
  • ずーちゃん

ずーちゃん

寂しいですよね(´•ω• `)
    周りが羨ましくなっちゃいます😭

ですよね、我慢の時って思うしかないですよね( ´;ω;` )
    もう少しの辛抱……

切迫早産一緒なんですね😲💦
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね❤❤

• 9月14日
なべ

里帰りですがすごいわかります!!
私の旦那の場合、なんかすごいドライで私が寂しい寂しい言っても構ってもらえずさらに寂しさが倍増してます😭💦
ラインもめっちゃ送ってますが、仕事なのでもちろん返事来ず(笑)
早く生んで帰りたいです(>_<)

• 🌸ももママ🌸

🌸ももママ🌸

ドライな旦那さんだと気持ちが一方通行なんじゃないかって思っちゃいますよね(._.)
    それでも私なら会いたい寂しいLINEめっちゃしちゃいますけどね( ¯ᒡ̱¯ )笑💕

私は妊娠初期の頃から実家に戻ってるんですが戻るの早かったなーと後悔中です(._.)
    まぁ妊娠がわかった時点で一緒にはまだ住めない環境だったので仕方ないですが😢

私も早く旦那の元に帰りたいです(´・×・`)

• 9月14日
真央

私も検診の付き添いしてくれてるご夫婦を見てると羨ましかったです😍
でも陣痛の時はいてくれてたから良かったかなぁって思いました‼️

• 🌸ももママ🌸

🌸ももママ🌸

羨ましいですよね( ノД`)
    陣痛のときにそばに居てくれるのは心強いですよね♡(´˘`๑)

• 9月15日
真央

うちもたまたまいてくれただけだったですよ、時間的に😰
上の子は陣痛味わってからの無痛分娩、頭考えるとあそこまで痛み味わったなら普通分娩したら良かった…

• 🌸ももママ🌸

🌸ももママ🌸

たまたまでも側にいてくれるのは良いですよね(ノ´³`)ノ♡

私は切迫早産なので早く産まれるかもしれないしそのときに旦那がすぐ飛行機乗って来れないだろうなーっと思ってはぁーって感じです( ノД`)

無痛でもやっぱ陣痛は痛いですよね(*_*)

• 9月15日
真央

飛行機間に合うといいけど…
私は元々無痛希望だったんですけど陣痛来て注射打つまで激痛でした。今考えると無痛にしなくても良かった感じです😅
2人目は促進剤からだったのできたって思ってすぐに痛み止め打ったので本当無痛でしたよ😁

• 🌸ももママ🌸

🌸ももママ🌸

まだこの週数で2000g越えてないのでできれば予定日前後がいいなーってかんじです(T_T)
    けど赤ちゃんのタイミングがあるからどうなるかわからないですよね😭
    超過しちゃったら旦那が子どもと会えないのが悲しいから超過はなってほしくないです( ノД`)

無痛興味あります😳
    そんなかんじなんですねー(*´∀`)
    まだ第二子は考えてないけど無痛も選択肢に入れておこうと思います💕

• 9月15日
真央

下の子は1日過ぎただけで促進剤だったですよ!先生に相談してみてもいいかもしれないですよ!
パパの予定に合わせてもらうのもアリかもしれません😁

• 🌸ももママ🌸

🌸ももママ🌸

ちょっと先生に相談してみようかなと思います😳💕

あと少しがんばります( ノД`)!

• 9月15日
真央

頑張って下さいね😁もう少しだから無理しない様に😍

• 🌸ももママ🌸

🌸ももママ🌸

ありがとうございます(ノ´³`)ノ♡

• 9月15日