※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目だと予定日近づいてきたら子宮口柔らかいって言われますか??2人目でも柔らかい柔らかくないってのあるんですかね??

2人目だと予定日近づいてきたら子宮口柔らかいって言われますか??2人目でも柔らかい柔らかくないってのあるんですかね??

コメント

🐼たれぱんだ🐼

妊娠のたび違うので1人目と同じとは限りません😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目の時は初産だったので最後まで全く開かなかったんですが、2人目なら少しは柔らかくなるとかあるのかなぁと思いまして🥺関係ないんですね😭💭

• 6月30日
おでんくん

二人目も全然柔らかくならずでしたよ!笑
予定日はもちろん過ぎました。笑
でも、陣痛きてからの進みは一人目と比較にならんくらい早かったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!経産婦だからって関係ないんですね😭💭
    私も1人目の時も1週間遅れたので、今回も予定日越えありえますよね😭💭

ほんとうですか😭♥️出産時間短ければそれだけでいいです🥺✨

• 6月30日
mamari

初産の時は子宮口の柔らかさって大切みたいですが、2人目は子宮口の柔らかさよりも頭が降りてくる事の方がお産が近い合図?になるって聞きました☺️

私は2人目の時、そんなに痛くもない陣痛来て入院した時、子宮口は1週間前の健診の時と変わらず子宮口1センチでしたが、そこからずんずんお産が進み、5時間後くらいには腕に抱いてました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね✨初めて知りました😳それって検診で先生が見て分かることなんですかね??

えー!!そんなに進み早いんですね😭💭私一人目が本当にトラウマで😭1週間遅れの促進剤で3日目に生まれたので、3日間寝ず食わずで、子宮口も7cmからは全く進まずで、7cmでもういきんじゃお!と言われました😭💭
    1人目よりましならいいんですけどね🥺

• 6月30日
  • mamari

mamari

内診された時に、子宮口1センチくらいしか開いてないけど、下がってきててもう頭触れるよと言われた感じでした☺️

1人目の経験がある分、2人目のお産怖いですよね😨
    促進剤3日目、それは😭😭😭😭本当〜にがんばりましたね!!!!
    促進剤打たれてからの痛み、突然比べ物にならないレベルですよね🥶

もちろん100パーセントではないですが、たふん1人目よりかは早いと思います💪(結構断言します笑)
    でもそんなこと思わずにまたヤバいんだと思ってた方がいいかもしれませんね🤣

腰を真っ直ぐにしてあぐらをかくと赤ちゃん降りてきやすいらしいです✨気持ち程度だと思いますが…!

あと、陣痛かなと思ったら、その陣痛逃さないようにリラーックスして、乳首マッサージ、お風呂、高カロリーの物を食べる、スクワットなどするのもいいかもしれません😌

どうか少しでもマシなお産になりますように✨
    (きっとなると思います♡)

• 6月30日
☆陽まま

それぞれ妊娠は違うので絶対とは言えませんが、私は1人目の時子宮口全く開かず出産したのは陣痛促進剤を使用した予定日+9日目でした😅

が、、
2人目は30週に子宮口3センチ開いていて子宮頸管も2センチになっていたので切迫早産と診断され36週まで入院、結局出産したのは39週0日でした😅

ちなみに先生がおっしゃっていたのは、1人目の時から子宮頸管無力症だとか切迫早産担った人は2人目も切迫早産になりやすい、そういう傾向あるかな〜ということですかね😥