※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

20代半ばで授かり婚をしました。友人がインスタグラムで結婚報告をする…

20代半ばで授かり婚をしました。

友人がインスタグラムで結婚報告をする際わざわざ身ごもってないですと文章を書く人が多いです😅
それっていちいち言う必要あるか?授かり婚をバカにしてるのか?と考えてしまいます🥲
気にしすぎですかね😂

コメント

ママリ

たぶんそういうつもりで言ってはないと思いますよ😊
芸能人の結婚報告でもよく◯◯さんは妊娠しておらず…って言うじゃないですか、ああいう感じかなと思いました👌

ママリ

私は逆で結婚して1年後に妊娠しました!
21でスピード婚だったので周りのほぼ全員から子供できた?って聞かれました🥲
正直めんどくさいし、子供出来てなかったら結婚しちゃダメなの?って思いました。
馬鹿にしてるとかではないと思います😔

レミママ

こんばんは!妊娠おめでとうございます!!
結婚=妊娠とは限らないですからねー!
私も授かり婚でしたー!!
離婚しましたが。。笑

ひよっこ

確かにわざわざそこに書かなくても…とは思いますね😅「結婚⁈え?ということはまさか妊娠したの?」と聞いてくる人が身近にたくさんいるのか…それもデリカシー無いなとは思いますが、聞いてくる人が多いのも現実だなと思いました。でも決してバカにしてるという事はないと思います。

私はSNSで言っていませんが、友達数名には結婚した、でも子供できたからじゃないよと自分から言いました!
理由は、え?結婚?もしかして?とか、子供できたから?とか言ってくる人がいて嫌な気持ちになったからです💦
決してバカにして言ってるわけではないと思います😣

はじめてのママリ🔰

今は晩婚時代なのでその方は自分自身で20代半ばくらいなら早いと思ってるんじゃないですかね?20代半ば早い=授かり婚と本人が勝手に思ってるからそんな発言が出たのかもです👍🏻😉

はじめてのママリ🔰

産み分け成功!女の子!嬉しい!と書いてる人がいて、
三兄弟の私をどんなおもいで見てるのか気になりました(笑)
そんな感じですかね?🤣
私もデキ婚なので、仲良い友達がそう書いていたらちょっと気になってしまうと思います😂

りんご

22で結婚しましたが、SNSに書く前に報告した人みんなからできたの?って聞かれたので誤解されて噂されても嫌なので身ごもってないって書きました😅
授かり婚をバカにしてるとかは全くないですよ!
事実を伝えたいだけなのかと思います😊

はじめてのママリ🔰

皆さんまとめてのご返事ですみません。
先手で聞かれないために書いてるという意見が多くてなるほどな...と思いました。
ありがとうございます!!