※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ri𓂃 𓈒𓏸
子育て・グッズ

娘が風邪っぽい症状で心配。保育園でRSウイルスが流行中で、下の子にうつるのは心配。熱はまだ出ていないが、今後上がる可能性はあるか?

嫌な予感しかしない🥺
娘が土曜日から鼻水だしてます。
昨日あたりから咳もしだしました。
そして今、痰がらみの咳してます。
保育園でRS流行ってますが
絶対そうですよね。。。
今から熱とか上がる感じですか??
最初から熱って出ませんか?

下の子にうつったらやばいですよね🥺

コメント

くまのぷー

つい最近次女が風邪症状になり、RSが流行中なので怪しいねとなり…
生後半年までの赤ちゃんに移るとかなり危険と小児科の先生に言われ、実費でRSかどうかの検査をしました!
もし陽性なら、義理実家の力を借りて極力3番目を隔離しようとなって。
結果、次女はRS陰性でホッとしましたが、風邪は3番目に移りました😣

次女が受診した時は、咳、鼻水の症状で、RSの可能性があるね、これからお熱が上がってくるかもしれないね〜と先生から言われましたよ😖

• Ri𓂃 𓈒𓏸

Ri𓂃 𓈒𓏸

回答ありがとうございます😊

次女さん結局熱は上がったんですか?😢
    やっぱり高確率で移りますよね…

息子さんは入院などはまぬがれましたか!?熱、咳などは大丈夫だったんですか?🥲

• 6月30日
  • くまのぷー

くまのぷー

いえ、今回はRSじゃなくてただの風邪だったのですが、熱は上がらずでした!
    次女が回復した後、息子も咳と鼻水が出始め、病院でRS検査してもらったら陰性だったので良かったのですが、生後2ヶ月でRSは危険だから出来る限りかからないように気をつけてね、と先生に言われました。
    幸い息子は咳と鼻水と、胸の音がちょっと悪いぐらいで済んで、熱も出ませんでしたがヒヤヒヤしました。。。

友達の子はそれこそ上の子がRSにかかって下の子に移り、2ヶ月の時に入院になっていました😔

RSかどうかで対応も変わってくると思うので、上のお子さんのRS検査オススメです😖

• 6月30日
  • Ri𓂃 𓈒𓏸

Ri𓂃 𓈒𓏸

なるほどです🥺🙌
    うちもRSじゃないこと祈ります🙏💭
    ご丁寧にありがとうございました!

• 6月30日