※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamachan♡
家族・旦那

私のワガママなのか最早わからないけど、納得できません。1ヶ月に1度は…

聞いて下さい。
私のワガママなのか最早わからないけど、納得できません。。

1ヶ月に1度は旦那の実家に遊びに行きます。
義父は働いていて、義母は専業主婦です。

私だったら、孫と嫁と息子がくるなら1ヶ月に1度だし、例えばお寿司とるなり、喜んで貰えそうな出来立ての手料理振る舞います。
だけどこの家庭は、昨日の残り物出してきたり、お米も冷蔵庫の冷たいご飯温めて出してきます。
はっきり不味いし、煮物とかもいつ作ったのかわからない物を冷凍庫からチンです。
それ以前に煮物冷凍してる人初めてです。

実家とか義実家に帰る時ってご飯楽しみじゃないですか?

私のワガママなのかもだけど何も考えてないケチな義母だなと毎回思ってます

コメント

うちは、向こうの自己満のような感じを振る舞われました。
家のベランダで焼いた肉と野菜。でした。

家族みんなでご飯食べるのが嬉しいだけで、みんな無言。
私に誰にも気を使わず。

当時臨月の私。
生焼け多くてあまり食べれず。

• mamachan♡

mamachan♡

みんな無言ですか!
    なんか気まづいですね💦
    臨月なのに生焼けは食べれないですね。。

• 6月29日
ママリ

経済的に余裕がないんじゃないでしょうか??
煮物の冷凍食べたくないですね、、😂

• mamachan♡

mamachan♡

経済の余裕はなさそうです!
    なのに専業主婦な事がイライラします。他人の家庭だから言えないけど。
    私は煮物の冷凍は一切食べません!ただ娘が食べるから、それも嫌なんです!

• 6月29日
🍀

それは正直嫌ですね😭
食べさせてもらってるだけありがたい。と思えば仕方ないですが、、、
義母さんは料理が苦手とかですかー??
私の実家に週一くらいで行っても毎回食べたいもの作ってくれたりしますし(たまにご飯炊き忘れて冷凍ご飯出てきます🤣)義実家に行っても2ヶ月に一度ぐらいですが、ご飯は外食かちゃんとしたご飯です🍚

• mamachan♡

mamachan♡

本当嫌です💦
    義母は料理苦手とは言ってます!
    苦手だから仕方ないんですかね。苦手なりに何か出来そうだけど。サービス精神がないだけかなと思っちゃいます...

• 6月29日
ハーフライス

お義母さんから来て欲しいと言われているんでしょうか?
旦那さんに相談はしているんですか?
旦那さんから言ってもらうか、行かないようにするか、惣菜やら買って持っていくしかないですね🤔

私だったら月一来られるの嫌なので来て欲しくないなぁと思ってしまいます。コロナだし余計に。
お義母さんもそのタイプかなと思いましたが違いますか?
来て欲しい!と言われてのことならお義母さんの対応は謎ですね。

• mamachan♡

mamachan♡

定期的には来てねとは言われてるけど、この日に来てねとかは言われてないです!
    半年近く行かないでいると、もっと来ないと娘が慣れないから来てと言われた事がありました!
    こっちからは何かしら用事ある時に行ったり、娘がじぃじ、ばぁばに会いたいって何回も言う時に行ってます!義父母は私達に関してはコロナは気にしてないです。

この日に呼んでなくても、忙しい訳でもないし、せっかく皆んなでご飯食べるならせめて出来たてのご飯食べさせてあげたいとか思わないんですかね。
    価値観の違いかもですが、私なら思っちゃうので、、

• 6月30日
  • ハーフライス

ハーフライス

そうなんですね。では一度会った時に次は〇〇日に行きたいと思うんですがどうですか?と事前に聞いてみてはどうですか?
    来るのが分かっているなら準備してくれるかもしれません。
    それで変わるのなら急だったからなんだなぁと思うし、変わらないのであればそういう人なんだなぁと思って今後対策しやすいと思うんですよね^^

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

不味いご飯いやですね😭
それだったら出前かレストラン行きます😭
私は自分の都合で実家に行くのでテイクアウトとかする時はお金出してます(。ᵕᴗᵕ。)