※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2歳9ヶ月の子供が夜寝るのが遅くなり、興奮して寝てくれません。母親は眠くてイライラしてしまい、可愛いのにイライラすることが辛いです。

2歳9ヶ月の子供です。
夜寝るのが遅すぎます最近は12時1時を回ることも
前までは9時台には寝てくれていたのに
今はずっと興奮して寝てくれません

自分も眠くてヘトヘトなので寝てくれなくてこころでイライラしてます
可愛いのにイライラなんてしたくない…
自分が眠たいからイライラするだなんてありえない泣

コメント

はじめてのママリ🔰

優しいお母さんですね😌
うちも2歳で毎日24時頃です😅昼寝しない時は早く寝てくれるのですが…
でも遅く寝た時は朝もゆっくりなので、そう言う時は私もゆっくりしちゃってます😆

イライラしちゃいますよね〜

あ

早く寝かせるためにトランポリン買いました!
動かして疲れさせる作戦です(笑)
まだ届いてないので実践できてませんが😂

うちの上の子も夜驚症に夢遊病で寝るのも拒否がすごくて普通に12時とか夜中の2時とかに寝るのが普通だったので。
人間らしく生活できるようになったのは3歳から昼寝しなくなって夜驚症もおさまりつつあり幼稚園に通うようになったら3歳後半あたりからでした。
イライラするので24時行ったら何も家具なしの何もない布団だけ部屋に二人で閉じこもって子供用のプラネタリウムつけたら自分だけ横たわって娘の息絶えるまで好きにさせてました。部屋の中徘徊して次に起こされるのは娘の夜驚症の発狂で起こされて💦
もう昼間安全対策してある部屋でYou Tube見せといて自分だけ寝てました😅

。

保育園に行ってて疲れてるはずなのに、毎日23時〜24時ごろにしか寝てくれません🙋🏻‍♀️
なんでこんなにも寝てくれないんだろう、、と悩んだときもありましたが、イライラしたくもないし
眠くなるまでほっとくことにしました🤣私は眠くなったら隣で寝ます(笑)

🌈

同じく寝るのが遅い2歳児です😭でも同じような方がいるのを知ってすごくすごく安心しました!!!笑
うちの次男も23時半過ぎとかになる日あります...
こんな夜更かししてる子、うちだけかと思ってました笑