※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子供がお風呂やプールを怖がります。水泳がある幼稚園を考えていますが、恐怖心があり迷っています。普通の幼稚園が良いでしょうか?

2歳の子供です。

お風呂やプールを怖がります。

まず、お風呂では頭を洗ってシャワーで流すと少し泣き、
必死でガーゼで顔を拭きます。とにかく顔にお湯がかかるのが怖いようです。湯船では一緒に遊びますが常に抱っこです😂お湯の中で1人で立つ事を急に嫌がりました。

小さめのプールに去年入れましたが、なかなか入ってくれずとにかくこわいみたいです😢

恐怖心が出る前にもう少し楽しいところという事を教えれば良かったです‥😞

来年入園予定で幼稚園を考えており、興味のある幼稚園のカリキュラムに水泳があります。
年少さんからあるかはわかりませんが(見学はこれから)
泣いて嫌がるほどなので、幼稚園選びも迷ってきました。
普通の幼稚園が良いでしょうか?😞😞😞
私としては、克服して欲しい気持ちです。

どなたかアドバイスお願いします。

コメント

くま

急がないで良い気がします。
その幼稚園で、みんながみんなプールが平気な子ではないでしょうし、先生方もちゃんと接してくれるんじゃないでしょうか。周りの子が楽しそうにしてたら自分の子も入ったりすると思います。
うちの子は6ヶ月からプールに一緒に通ってます。最初は水が平気でしたが恐怖心というものを覚えてからの2歳くらいから顔をつけるのを怖がり出しました。下の子もこの前まで目開けたまま潜ってたのに、最近目を閉じだしました。でも3歳半から一人でプールに入るようになって、先生やお友達と入るようになってから自分で潜っていけるようになりました。
私なら敢えてその幼稚園にいれます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    そうですよね。お友達が楽しそうに入っていたら興味もつかもしれませんし、幼稚園で入れるようになるかもしれませんよね🙂ありがとうございます♪

• 6月30日
しおん

長男はプールがカリキュラムに含まれている幼稚園です。
水が好きで顔にかけられても泣きません。
クラスの中には水が嫌いでなく子もいるみたいです!
でも、無理のないように水泳してるみたいです😅
入園前ってたくさん心配あるけど、案外入園しちゃえば何とかなります!
プールのある園でも大丈夫だと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    水が大好きな子だと楽しめてて良いですね😊
    本当に大丈夫かなぁと心配ばかりです💦お友達と接してるとまた違ってくるかもしれませんもんね😊
    楽しんでくれれば良いです😌ありがとうございます!

• 6月30日