※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
子育て・グッズ

3歳の子供が寝ない問題で悩んでいます。朝は早く起き、昼寝も短い。寝かせようとするとイライラし、テレビもあまり見せていない。どうすれば寝るようになるでしょうか?

3歳の子供が全く寝ません...
朝は7:30~8:00の間に間に起きて、保育園に行き昼寝は2時間くらいのあるのですが1時間くらいしか寝てないそうです。
9:30に布団に連れて行ってもまだ起きています...
寝かせようとすればするほどイライラします...

テレビもほとんど見せていません...
寝る前はブロックだったり、折り紙だったり、なのですがどうしたら寝るようになりますか...

寝るまで放っておけば行けばいいのですが1時までわたしがリビング起きているなら1時までずっと起きてます...

コメント

なおちゃん(20)

娘もそんな感じです😭12時までには寝るのですが9時10時から寝かしつけし始めて2時間も起きてられると結構困ります😫ほっておくといつまでも遊んでるし家事なんてしようものなら起きてきます😂保育園で1時間でも寝てるのが原因なのかなとおもってます(お昼寝のしない土日はわりかし早く寝てくれるので)でもお昼寝させないでなんて無理な話ですしめっちゃ困ってます😭答えになってないですが同じような方がいてコメントしてしまいました😭早く1人で寝てくれるようになってくれるんですかね🥲

ニコ

4歳になったばかりの子がいますが、今睡眠時間は10時間前後です。お子さんも毎日11時間くらい寝ているようなので普通かなと思います。

うちは上の子が6時過ぎに起きるので同じように早起きです。昼寝は帰りのバスで15分ほど寝るだけ。夜は8時から8時半くらいに寝ています。

可能なら朝早く起こせば夜はもう少し早く寝てくれるはずですが…😅