※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

堺市の東百舌鳥幼稚園の卒園生、在園生のお子さんをお持ちの方いらっし…

堺市の東百舌鳥幼稚園の卒園生、在園生のお子さんをお持ちの方いらっしゃいますでしょうか?

可能であればもも組から入れたくて色々調べているのですが、幼稚園のホームページに載ってる写真で気になることがあります😂

男の子女の子に関わらず上半身裸の子がたくさんいるのは何故ですか?
普通に教室で授業を受けていそうな写真・描いた絵を見せてる写真・楽器の練習をしている写真全てに、必ず裸の子がいます。笑

教室の写真に関しては半数くらい裸でした。笑
プールがあるので、そのあとだからでしょうか?それにしても、女の子で上半身裸のまま元気に手を挙げてる写真を見てちょっと…と思ってしまいました。

これは園の方針なんでしょうか😰?

コメント

トママ

私も堺市なので気になってホームページを見てみました。今の時代に裸の写真バンバン載ってて驚愕しました💦しかもブログでは裸の写真にフルネームで名前子供の名前バンバン載ってましたよ💦この幼稚園大丈夫ですか??全員裸ん坊!って楽しそうに全員裸のやつもありましたし…私ならちょっと行かせたくないです…行こうと思っているところこんな意見ですみません😣あまりに驚いてコメントしてしまいました。。。

• トママ

トママ

追記です。裸ん坊は園の方針のようですね!身体を鍛える意味だそうです✌️楽しそうな園ではありますが賛同できるかできないかで判断するのがよさそうですね😉

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    いえ、私も全く同意見です💦
    今のご時世に…と思いましたし、フルネームまで載ってるとか本当一歩間違えれば事件になりかねないですよね。
    近所ではわりと人気の園なので、余計にびっくりしました。
    身体が強くなると言っても自分の子が裸んぼで走り回ったりはちょっと嫌なので(女の子なので尚更…水着で隠れる部分は人に見せちゃダメだよと教えるつもりだったので)他の園で考えようと思ってます。
    ありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 6月30日
se

今中百舌鳥でアルバイトをしていて、最近同じアルバイトの主婦さん同士が通わせていたと話していた幼稚園な気がします!(幼稚園名は知らないので確定ではないです…。)
身体を鍛えるということで、季節関係なく半裸で園庭走ってる聞きました!なんでも朝にそのような時間があるとか🤔
そのせいか知らないけどうちの子は小学生の女の子だけど今でも外遊び大好きで男の子と外で走り回って遊んでるし風邪も滅多に引かない!と仰っていました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    園の方針なんですね!女の子も裸んぼで走り回ってるのはちょっと驚きです😳
    言葉が分かるようになれば、水着で隠れる人に見せちゃいけないと教えるつもりだったのでどうしても気になり…ちょっと他で探そうと思います🥲

• 6月30日
しーちゃん

東百舌鳥幼稚園の前を車で通ることがよくあるのですが、
思わず二度見してしまいました😭
車通りもありますし、徒歩でお散歩されている方もいますし…
じーっと見ている方は見たことないのですが、
流石に裸は気になりますよね…😂