※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家族・旦那

さっき旦那に電話でブチ切れたら仕事終わってるのに帰ってこない。腹立…

さっき旦那に電話でブチ切れたら仕事終わってるのに帰ってこない。腹立つー。事のきっかけは娘のお風呂の入れ方です😓先日旦那、私、娘の3人でお風呂に入りました。旦那が娘を洗っていたんですが、頭を洗う時に後頭部だけシャワーでさっと濡らして、前頭部と両サイドはぜんぜん濡れていない状態でシャンプーをし始めたんです。ビックリして「え!全然頭濡れてないけど何やってんの?」と言ったら「だって目にシャンプー入るじゃん。嫌がるんだよ。シャンプーしたら濡れるから大丈夫だと思って。」と言われ、あり得ない行動と言い訳に怒りが収まらず。過去にもお風呂事件がいくつかあり、お風呂上がりにドライヤーをした時娘の頭がベタベタしてるなと思ったらシャンプーの流し方が適当だったり。うちのシャワーヘッドは水圧が強いので、娘を洗うときは痛いと思うから水量半分にしてと何度も言ったのに大人と同じ水圧で洗っていたり。何回も言ってるのに伝わらない。その場は改善されても数週間すると何故か元に戻っている。旦那は病気なんじゃないかと思うくらい毎回同じ繰り返しをします。注意すると言い訳をする旦那。これが更に腹立たしい。うちの旦那、どうにかなりませんか?😇

コメント

あんぱんまん

相手に変わってもらうことを期待するのは虚しいだけですよ😭
旦那のシャンプーの仕方が気になるなら、はるさんがシャンプーしたり、シャワーの水圧を変えるヘッドを買うなど自分で出来ることをする方が精神的に楽です🥲
私も旦那の色々な事が気に障りますが、言わない。気にしない。気になるなら自分でする。
を心がけて相手に多くを求めないようにしてます🥲
食器を自分でキッチンに運んでくれた!(水にもつけずに本当に置くだけ。子供でもできる)
メイクする間子供見ててくれた!(子供の横でスマホ触ってるだけ。本当に見てすらない)
と、心の中で良いように変換する癖をつけてからは本当に気が楽です🤣

めい

旦那さんのやり方、気になりますよね💦
適当にされるのが、一番腹立つ‼️
またプライド高いから、指摘したら無言でやったり、逆ギレしてくるから厄介。。

上の方が言うように、自分でできることをする方が、精神的に楽かもです。。

本当に、加減とか塩梅ってものを知らないですからね。
それでまだ、あ!そうか!気をつけるわ!って言える人だったらまだ改善の余地あるけど、うちの旦那みたいに拗ねるタイプだと、無理です💦

女性は、一度に色んな事考えて、行動、修正いくことができるけど

男性は難しいみたいですね😇

期待しない生き方、模索中です🥺

えみり

旦那さんが子どもをお風呂に入れてくれるなんて羨ましい限りです。
うちは子どもをお風呂に入れてくれた時は石けんで身体洗わない、シャンプーしないただ濡らすだけ¿
ただ浴槽に入るだけ😑
家事しない、育児しない、旦那に期待しない。
です😤😩