※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

16週の妊娠中で、戌の日に腹帯を巻きたいけど、お腹が重いので早く巻きたい。祈願してから巻くべきか迷っています。

16週のにんぷです!
戌の日から腹帯をまこうとおもってたんですが、
今月末が戌の日で、
もうすでにお腹が重いので巻きたい。。。
でも、やっぱ祈願してもらってからですか?

コメント

ママ頑張ってます

気にしないで巻いていいと思いますよ!

さき624

私はあまり出ない方だったみたいなので今もつけてないですが周りでは初期からしてる人もいましたよ🎵
戌の日って安産祈願なので自分のタイミングで腹帯はしても良いと思います(^^)🎵

ままたん➰

その気持ちわかります!!
私も安産祈願には25日にいくのですが、早く腹帯したかったので、13日に腹帯デビューしよう!と思ってたのですが、すっかり忘れて今日を向かえてしまいました💦💦
なんとなく、「犬の日」につけ始めたいですよね!

マントマン22

だいぶ前から腹帯しちゃってますよ( ^ω^ )
腹帯の安定感、すごいです♡

あちゅママ

こうじゃないといけない!と言う決まりは、正直無いのでw気にせず巻いて良いと思います。
私なんて1人目の時忙しすぎて7ヶ月ぐらいに戌の日しましたよww
巻くとお腹苦しいし赤ちゃんも窮屈だと思って、出産まで私は何も巻かなかったですよ◡̈⃝