※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みくみく
子育て・グッズ

手づかみ食べで食べてくれるものが限られている9ヶ月の赤ちゃん。食べてくれないものも出して試しているが疲れている。食べる品数を増やす方法について相談です。

【手づかみ食べのポイポイ】
生後9ヶ月から手づかみ食べも色々チャレンジさせています!
今のところ手づかみで食べてくれるのはリンゴ、バナナ、パン、お菓子くらいです!

野菜スティック、フレンチトースト、パンケーキ、おやきはポイポイされます。

徐々に食べてくれるようになるんでしょうか?
食べてくれるものばかり出してるのが良くないかと思い、食べてくれないものも1日一つは出して試してますが毎度無駄になり疲れてきました。

食べてくれないものも日々出していますか??
どうやって食べれる品数が増えていったのか参考に教えてください(>_<)

コメント

さおりん

食べない物は出してませんでした!
勿体ないので😭でも、嫌いな物とまぜ好きなものを混ぜて出してました!⭐︎バナナパンケーキにしてみたり!

• みくみく

みくみく

なるほど~👏
    ほんともったいないですよね😂
    参考にさせていただきます👏

• 6月30日
にゃ

一応用意して、何回かポイしたら、こちらが口に持って行ったり、小さくしてスプーンであげるようにしてます😅

まだはじめたばかりなので1日1回練習したらいっかーぐらいです😅

でもおせんべいとか、1回目より2回目、3回目と自分で掴むようになって上達してますよ!食べれるってわかると持つようになるかもですし、ちょっとずつですかね?

全く持たないようでしたら、新しいものたくさん用意するのは大変なので、1日に、できるもの1回とまだあんまりできないもの1回とか、負担少なくなるようにやるかもです😊

• みくみく

みくみく

やっぱり継続してやっていったほうが上達してますよねー!私もその変化感じることもあります!ただ、やっぱりポイポイが多くてがっくりしちゃいます。
    負担少なくしてやってみます!

• 6月30日