※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりまり7312
妊活

人工受精6回目、運動率49%高め。チャレンジ続ける勇気をもらいたいです。

人工受精6回目撃沈。。
今回は運動率も49%で高めだったのに。。
人工受精チャレンジし続ける勇気をもらえたら嬉しいです。。

コメント

肋骨ボンバー☆神

ステップアップはお考えではないんですかね?

まりまり7312

コメントありがとうございます。
夫との考えにまだ差があり、、人工受精以上はまだ考えていないのです。。

ハイジママ

人工受精は一般的に4〜6回、とききますね。自然妊娠の確率とほとんど変わらない、という意見もききます。

ご年齢など詳細わかりませんが、次にステップアップされたほうがいいかと思いますよ。いまの病院で体外受精を積極的に扱っていないのならば転院を考えてもいいと思います。

ちぃたぁー

私ではなく、聞いた話で申し訳ないのですが、母の友達に不妊治療に十年近く頑張った人がいました。
途中で流産も数回経験し、それでも絶対赤ちゃんがほしいってあきらめないで頑張り続けたそうです。
その結果、2年前、元気な男の子が産まれました!
母も含め、周りの人も、泣きながら喜んだんだーってすごく嬉しそうに話していましたよ!

ポム

私、9回目で陽性出ましたよ!!
その時は、残念な結果にはなってしまったのですが…

私も旦那と考え方に違いがあり、人工受精を続けていました☆

肋骨ボンバー☆神

そうなんですね…

まなてぃさんが書いてるように、人工受精のステップ時期は6回くらいでと言われております。

ご主人との考えに差があるのなら、一度治療をストップして話し合いをしても良いと思いますが…いかがでしょう?

アリスママ

ご年齢にもよると思いますが、急ぐのであればステップアップを考えた方が良いと思われますよ~
時間が許すのであれば、人工授精で頑張るのも有りかと…
因みに私は5回目でステップアップしました!

ゆったん◯

こんにちは!
男性不妊のため、私も人工授精三回しました!
今回の精子の数も運動率もかなり悪く紙に書けないくらいです。と言われており、先生にはいつになったら体外受精するの?この数値じゃ人工授精でできないよ。1%の確率、、、あるかどうかですねぇ。と言われていたんですが、なんと妊娠反応がでました!
病院の先生方も、びっくりしていました。奇跡ですと。
明日胎嚢が見えるかどうかでまだ安心はできませんが、妊娠できるんだ!と思いました!49%はすごいいい方ですよ!大丈夫です、妊娠できますよ!

はじめてのママリ🔰

男性不妊の病院には行かれましたか?
なかなか不妊治療の病院でも男性の治療はしてもらえないので(-。-;

うちは男性不妊にかかったところ、静脈瘤が見つかりそれが原因かもと言われました。
手術するほどではないとこ事で先生にお勧めされたサプリで改善し人工授精で妊娠しました。
同じように効果が出るかは分かりませんが、飲んだサプリ書きます。
コエンザイムQ10、ビタミンE、L-カルニチンの3つです。
どれも市販です。我が家はDHC。
効果がでるのは飲み始めてから2、3ヶ月後だそうです。
2年不妊で、昨年12月に飲み始めて今年3月の人工授精で妊娠しました。

ただし、妊娠は年齢が一番だと言われているのであまり人工授精に拘ると体外受精での確率も下がってうと思います。
体外受精でも全然いいと思いますよ!
頑張って下さい。

miwa3319

私は、人工受精八回目で妊娠しました。
たまたま、病院の都合上で排卵当日したら妊娠して今までは、排卵前でやっていました。

まりまり7312

皆さんコメントありがとうございます。
ステップアップするのがいいと思いながら、このままで何とかと思ってしまっています。
人工受精続けられたこと、私ももう少し頑張れそうです。
長年治療を乗り越えられた方の気持ちの切り替えや前向きになれるお話聞けたら幸いです。。

るな1314

参考になるか分かりませんが、うちは主人の精子が普通の半分以下、奇形率も高かったので、人工授精する前の半年間、漢方を飲んで貰いました。
その後、二回目の人工授精で妊娠出来ましたが、二回目共、数も運動率も高かったです(^^)
最初のままだと人工授精も無理と言われていたので、本当に嬉しかったです。
諦めずに頑張って下さいね!