※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌟
お仕事

母子家庭の方の収入や手当について相談です。パートか正社員か悩んでいます。友人によると、13万円以上稼げば手当が満額もらえると言われました。

母子家庭の方どのくらい稼いでいて、どのくらい手当をもらっていますか?

今後離婚し、母子家庭となります。

パート勤務して、手当をもらうか、
正社員になるか悩んでいます。
(会社からはどっちでも良いよと言われています)
正社員になれば手取り20万ちょっとくらいだとは思います。

あとシングルの友人に聞いたら、13万くらい稼げば手当を満額貰えると聞いたのですがあっていますか?

皆さんどうされてるのか教えてください🙇‍♂️

コメント

はじめてのママリ🔰

以前シングルの時は、子供一人で
正規、手取り24.5万程でしたが
収入額からシングルの手当は一切受けられませんでした😂
それどころか認可保育園にも外れて入れなかったりと
まったく何もサポート受けられませんでした😧
元々正社員だったのもありますが、
この先自分しか頼れる人はいない!
稼がなければ!と思い正社員1択でした☺️

でも確かに収入が少ないほうが手当も貰えて
保育料や給食費かからなかったり、
なんで同じシングルなのにこんなにも
サポートが違うんだ😭と悲しくなったことも
正直あります笑
きっと住む県や市によっても
違ってくるかもしれませんね😂
解答になってなかったらすみません💦
お子さん2人大変だとは思いますが、
頑張って下さい😌