※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごママ
子育て・グッズ

最近、娘が体力がありすぎて家での行動が激しい。言葉が遅いが、同じ月齢の子供も同じような行動をするか気になる。

最近の娘が怪獣みたいです、、
皆さんそうですか??

家にいると、起きてる間は動きっぱなし、、
娘の髪の毛結くのもなかなかできません

少し前までは、パズルやブロックなど好きで、わりと集中して遊べたのですが、、
最近はとにかく体力がすごくて、とにかく動きたい!といった様子です。
寝てる時と食べてる時以外は
ソファーの背もたれの上に乗ってみたり、
逆立ちみたいな事をしたり、
椅子を持ち上げてみたり、、
壁を叩いてみたり、、
窓を叩いてみたり、、

とにかく、目を離すとそんな事ばっかりします。
オモチャも思うようにいかないとイライラして投げますし、そもそもオモチャで遊ばなくなりました💦

散歩や公園に連れ出してる方かいい子です、、

とにかく家にいる時がすごいです、、
娘が起きてると他のことなんてできません😑
同じぐらいの月齢の方、、皆さんそうですか??
ぐずったり、泣いたりってわけではなく、とにかくパワフル過ぎるのと、こちらからしたら悪いイタズラのような事ばかりで疲れます。

ちなみにうちの娘は言葉が遅いです。
言葉が出るようになったら、違うのかな、、なんて思うのですが、どうなんでしょうか?

コメント

べりー*

うちもずっと体力はものすごいですが、椅子持ち上げたり叩いたりなんかはしなかったです💦イタズラも特に‥ただずーーっとひたすら家の中でも走ってました(笑)そうしないと体力発散できないのかなーと思ってました🤣

• りんごママ

りんごママ

いい子ですね😫
    うちはもう、あの手この手で気を引こうと、、、😑😑
    ありがとうございます。

• 6月30日
  • べりー*

べりー*

駄目なことしたときは大泣きしてもがっつり叱ってましたよ!それでやらなかったのかもしれません💦

お店走り回るとか床で寝転んで泣くとかはやりましたよ(笑)

• 6月30日