※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
子育て・グッズ

イヤイヤ期や赤ちゃん返りはいつまで続くのか悩んでいます。子供がわがままで手に負えず、怒りを抑えられず毎日苦しいです。可愛いと感じられなくなり、辛いです。

イヤイヤ期とか赤ちゃん返りっていつまで続きますか??
本当に毎日こちらの嫌がる事ばかりしてきたり思い通りにならないとすぐに奇声を上げて床に転がったり…ご飯は食べず手でこねる、そのくせお菓子お菓子と騒ぐ。
昼間は保育園行ってますが帰ってくるのが憂鬱でたまらないです。怒りがコントロールしきれず、毎日怒鳴り散らしてます。
下の子が生まれる前からイヤイヤは酷かったですが、生まれてからヒートアップしてもうほんとに嫌です。
あんなに可愛かったのに、今じゃ可愛いと思えない、憎たらしいと思ってしまうのが辛いです。

コメント

ぎっちゃん

前向きな回答じゃなくて申し訳ないんですが、うちは4歳前までイヤイヤ関係が続き、赤ちゃん返りは未だにあります😂
イヤイヤ関係は年少さんになったら急に姉さんぶって落ち着きました‼️
赤ちゃん返りについては、6歳になった今でも「抱っこしてほしい」「おっぱい飲みたい」「赤ちゃんせんべいほしい」「妹ばっかりずるい」みたいなことを言います💦妹をすごく可愛がっていて、手をあげることはないんですが、私に当たってきます😅

• ぷー

ぷー

コメントありがとうございます😊
    イヤイヤ期そんなに長いんですね💦周りでも3歳でまだイヤイヤとか聞くので、もうこちらのメンタルが崩壊しそうです。

• 6月30日
みりん

イヤイヤ期と赤ちゃん返り、辛いですよね😭
色々な感情で辛くなるお気持ち、すごく良くわかります😣

うちも未だにイヤイヤ期と赤ちゃん返りしてます😭
何なら、日に日にヒートアップしてます😭
さらにワガママと癇癪も酷くなってきて、このままだとこっちがノイローゼになりそうです😭
8月に2人とも保育園に入園なので、寂しさもありますが、やっと一日中その相手するのから解放されるって気持ちが大きいです🥺