※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

会社で眩しくて頭痛がするため席移動を希望し、リーダーに相談。おばさんが拒否し、態度が変わり、怒鳴られる事態に。眩しさの理由を理解してもらえず、モヤモヤしている。

これってどうなんでしょう…涙。

会社での出来事なのですが私は窓側の席で
窓もとても大きく11階でとても眩しいのです。
もともと人より光が苦手だなとは思っていたのですが
(家でもカーテン閉めてるくらいです)
眩しくて目が痛いなぁ、頭痛もするししんどいなと思っていたので同じ部署のリーダーに相談すると新人さんもきたところだし席替えしよう!と言ってくれました!
希望の席を聞かれたので1番奥の席がいいと言いました。
するともともとその席に座っていたおばさんが
嫌だ。私は変わりたくない。と言ってきて
なのでじゃあその席の向かい側でもいいですかと言ったらそこもだめ。(そこの席にはおばさんが1番仲良い人が座っていて話せなくなるからという理由で)
じゃあカーテン閉めてもいいですか?と聞くと
それも嫌と言われました…。
(カーテン開いてる方が開放的で気分がいいからという理由で)
結局リーダーもおばさんには何も言ってくれず
今座ってる席の隣に移動することになりました。

それからというものの私に対しての態度が明らかにちがいました。機嫌が悪そうな感じで私に直接渡せばいい資料を人を通して渡してきたり…
話しかけづらくなり近づけなくなりました…


実際に席を移動したのは私がお休みの日です。
リーダーから席移動したからねとラインがきたので
お礼のラインを返しました


次の日会社に行き、おばさんにも
お礼言わなきゃ…でも威圧的な態度だし
話しかけられないなぁ。怖いなと
思ってしまい言えないでいると
おばさんがなんで私も席の移動をしといてあげたのに
お礼言わないのよ!!とみんなの前で
怒鳴られてしまいました…。
そしてあんたが眩しいなら廊下に行けばだの
あんたの体のことなんて知らない
あんたのわがままでしょなど散々言われました…


頭痛がしてしんどいから席を変えて欲しいってことを
言っても鼻で笑われました。

確かにお礼を言えなかった私が悪いのですが…。

めちゃくちゃモヤモヤして悔しかったので
ここで愚痴らせてください( ; ; )。


コメント

もっさん

心が狭い卑屈なおばさんですね!
私も光には弱く、家にいる時はカーテン全閉めよくしてます。

仲良い人が話せなくなるって…学校じゃあるまいし(笑)
みんなの前で怒る必要もないし、きっと周りの社員さんも口うるさい変なおばさんと思ってると思いますよ😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    その言葉に救われます…😭😭。

    • 6月30日