※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

朝早く起きる9ヶ月の息子の朝の離乳食とミルクのタイミングに悩んでいます。朝5時過ぎに起きる息子について、離乳食とミルクのあげ方についてアドバイスをお願いします。

三回食、朝の離乳食の時間について相談です🙇‍♀️
あと半月ほどで9ヶ月になるのですが、
朝の離乳食とミルクのタイミングで悩んでいます。

息子は最近早朝覚醒で、朝早い時は5時前に起きます😭
(寝る時間を遅くしてもダメ、部屋を真っ暗にしてもダメでした…)だいたい5時過ぎには起きるリズムです。
早過ぎるので起きていても声はかけず自分は寝たふりをして時間が過ぎるのを待ち…
6時になったらミルクをあげています。

早朝に覚醒してしまう子は、朝の離乳食とミルクは何時にあげていますか??
三回食になったら、一回目を6時過ぎに離乳食とミルクで、お昼は12時ごろとしても、時間が空き過ぎるので
間にミルクをあげたりした方がいいんですかね??
ちなみに息子はあまりミルクが欲しいと泣かないです🥲

みなさんどうしているか参考にさせてください🙇‍♀️

コメント

𓇼

ミルクを欲しがらなければ
あげなくて大丈夫かと思います😊

間が開きすぎて心配なら
10時頃に麦茶と一緒におやつとして蒸しパンやバナナなど少しあげたらいいと思います♩

• ママリ

ママリ

あまりミルクを欲しがらない子なのでいらないかもしれませんが心配なのでおやつとしてあげてみようと思います☺️
    ありがとうございます♪

• 6月30日
7

うちも8ヶ月頃から早朝に覚醒して、今でも続いてます🥲
6時にリビングへ行ってオムツ替え→朝ごはんです!(10ヶ月まで離乳食+ミルクでした)
11:30 お昼ごはん
15:30 おやつ
17:30 夕ご飯

うちも全くミルクが欲しくて泣くことはないです😂ごはんをしっかり食べられていれば、ミルクより腹持ちもいいし朝ごはんとお昼ごはんの間でミルクをあげる必要はないかなーと思ってます☺️

• ママリ

ママリ

早朝覚醒辛いですよね😭
    離乳食はあまり集中できておらず、くれー!って感じでもないんです😮‍💨
    口はしっかり開けてくれるんですけど、色々気になっちゃうみたいで、今は100グラム程度にしてにあげているんですが…ちょっと足りないかなと思うのでミルクも足しながらやってみます!
    あかりさんのお子様と同じスケジュールであげてみます☺️
    ありがとうございます♪

• 6月30日
ねはやらママ

うちは7時頃に一回目離乳食、12時頃に2回目離乳食、17時頃に3回目です😃
2回目と3回目の間にグズったらおやつあげるてます。
ミルクは寝る前だけで21時頃に200だけです😊

しっかり離乳食とミルク飲んでるなら朝から次の離乳食まで4.5時間空いても良いのではないかなと思います🤔

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    まだモリモリ離乳食を食べる感じではないので、量もみながらおやつとかあげて調整してみます😊

• 6月30日
はじめてのママリ

うちはたまに5時〜6時に起きてきますが、その場合はミルク少なめの100をあげて、7時半〜8時ごろに朝ごはんにしてます!

まだ麦茶や白湯をうまく飲めないので、朝起きたら喉乾いてるかなぁと思い少なめあげてます🤔

• ママリ

ママリ

なるほどー!
    時間が空き過ぎるのも心配だったので、朝少しミルクをあげてもいいですね✨
    うちの子もまだマグで上手に飲めないので、出来るようになるまではそうしようと思います❣️ありがとうございます!

• 6月30日