※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aa
お仕事

尊敬する先輩が無視するようになり、悩んでいます。忙しくて顔を合わせない今、放っておくべきか迷っています。皆さんならどうしますか?

最近職場復帰しました。他部署なんですが尊敬している先輩がいました。育休中もその方だけ連絡くれてありがたかったです。ところが最近無視されるようになりました、、。恐らく他人伝えに何かご機嫌を損ねたものだと思います。冷たい態度になる前日まで笑って話していたので本当に私には思い当たる節がありません。。
その方は産休前からそんな感じでたまに引き金をひくと急に態度が変わったり、LINEで酷く言われたり、よくありました。お世話になった先輩で仕事も出来るし尊敬はしてるのですが、復帰して直後の今まだそれする?!と思って悲しくなります。赤子がいながら働く事がどれだけ大変かその方もワーママなのでわかると思います。
忙しいのと他部署でオンライン会議が多くなった今顔を合わせる事はあまりなくなったのでこのまま放っといても良いかなとも思うのですが、皆さんならどうしますか?
忙しくて日常は忘れていますが、ふとした時に思い出して悲しくなります。
ちなみに、コンプライアンス対策本部の部長。。急に冷たくなったり無視するのはコンプライアンスに違反しないのかなー、、

コメント

そんな気持ち悪い人に感情を左右されるなんて、本当に時間の無駄です😭
どんなに尊敬出来る所があろうが、連絡くれてても、理由も分からず人を傷付ける人にロクな人はいないですよ。

私の1番近い上司もキリッとしてて仕事もできるので尊敬しています。
でも、自分の気分で周りの人に態度変えるので人としては軽蔑しています😂😂

• aa

aa

有難うございます。時間の無駄、たしかに本当そうですよね💦涙
    なんだかスッパリ言って頂いて安心しました。
    はじめてのママリさんの上司もそうなんですね💦どうしてそんな態度変えれるんですかね。大人なんだからある程度はフラットでいて欲しいものですね。。

• 6月29日
なっちょ

今までも地雷💣があって、それでも育休中は連絡くれる関係に戻っていたのなら、また時間が経ったり何かのきっかけがあれば機嫌が直るんじゃないですか🙄
とりあえず顔を合わせる機会がないなら、放っておいて良い気がします。

そういう人は、そのうちまた忘れた頃に、「最近連絡ないけど元気ー?」とか言ってきますよ。放置放置🤗

• aa

aa

有難うございます。
    昨日、先輩と楽しく話す夢を見ました笑
    いつか戻れる様に今は刺激せず放置しようと思います。

• 6月30日