※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
annie
産婦人科・小児科

新宿の東京女子医大病院と東京医科大学病院での出産経験者の方、良かった点や悪かった点を教えてください。

新宿の東京女子医大病院と東京医科大学病院かに転院する予定でどちらにしようか悩んでいます。
どちらかで出産したことのある方、良かったところ、良くなかったところなど教えて頂けないでしょうか?よろしくお願いします。

コメント

う。

私は東京医科大学病院の血液内科に通っており、妊娠が分かり、そのまま東京医科大学病院の産婦人科で出産しました!
結果すごく良かったです☺️
産婦人科は看護師さんではなく助産師さんになります。
産後の食事もとても豪華で美味しいらしいです(私は産後体調が悪かったので点滴、重湯、お粥だけでしたが、友達の写真を、見せてもらったりしました)

ただ、妊婦検診は予約していてもすごーーく待ちます😅

• annie

annie

返信遅くなりました!
    細かく教えてくださりありがとうございます!東京医科大学病院に転院にすることに決まりました!

ちなみに妊婦健診って何時間くらい平均で待ちましたか?😭

• 7月9日
  • う。

う。

平均2〜3時間ですかね🤔
    私はいつも下の階にあるタリーズで時間潰してましたよ!

• 7月9日
  • annie

annie

なるほど!上の子もいるので
    2~3時間になるとかなり気合いがいりそうです!😂💪タリーズで時間潰すのいいですね!✨教えてくださりありがとうございました🙏😢

• 7月9日
  • う。

う。

ちなみにですが、朝1番とか早めの時間なら比較的待たないらしいです(30分とか)
    友達が言ってました!

• 7月9日
  • annie

annie

なるほど!来週初診なので朝一の8:00には行ってみます!ありがとうございます!

• 7月9日
  • エマ

エマ

初診で今週行ってきましたが、朝8時初診受付→産科受付→10時問診→12時すぎ診察→尿検査→助産師面談→血液検査→会計でしたが、終わって病院出たのは13:30でした^ ^; 問診から診察までは最低でも1時間半は呼ばれないとのことで、カフェで時間潰しました。院内のタリーズはとても混んでいるので、院内のコメダ珈琲もゆっくりできて1人席も充実していて窓側1人席はコンセントもありおすすめです😊診察は先生との相性が悪く正直不安になりました😂(2人目だったので、1人目の病院と比較するとヤバかった。。。)今はこのままこの病院で産もうか悩んでます。

• 7月12日
あーたん

前置胎盤で大量出血し女子医大に救急搬送され帝王切開で出産しました

ご飯は美味しくないですがスタッフの方の対応はプロフェッショナルでした

女子医大も皆助産師さんが対応してくれます

母体のICU(MFICU)があり私も2日ほど産後入っていました

ハイリスク妊婦さんならMFICUがあるところは心強いと思います