※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
子育て・グッズ

寝かしつけ後、家事をするか悩んでいます。上の子たちも寝相が悪いし、新生児を置いて下に降りるのは心配。自分が寝る時間も考慮したい。同じような方の対応を知りたいです。

寝室が2階にあって、1人では寝に行けない上の子と新生児や生後1、2ヶ月の下の子がいる方。
子供たち寝かしたあと、下に降りますか?🤔

生後6日目の子がいて3人兄弟、今日から私1人で寝かしつけです。今、2階で3人寝かしたところですが…夫の帰宅まで下に降りて残った家事をやるかどうか布団の中で考え中です。
新生児置いて下に降りるのもちょっとなぁ💦って感じもします。上の子たちも寝相悪いし…
けどこの時間から私が寝るのもキツい😣

同じような方どうしてるのかな?って気になりました😅🙏

コメント

みー

1ヶ月頃まで1階の和室で
みんなで寝ていました😂!

• たま

たま

なるほどです😳
    うちの和室は狭いし4人寝るのは厳しい😭
    ありがとうございます✨

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

寝室二階にあります!全員一緒です!なので1番下が新生児の頃は同じ時間に寝室に行くか一階でテレビ見ていたら二階にいるからねって声をかけてました!基本3人寝てから残った家事をしてました!

• たま

たま

そうなんですね💡
    新生児を置いて下に降りるのが少し不安で💧
    今日は下の子も1階に連れてきちゃいました😓
    今後、下に降りられるよう布団敷く場所とか考えみます!
    ありがとうございました♡

• 6月29日