※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのお世話や家事に追われる日々。旦那がいない夜は特に大変で、自分の時間が欲しいと感じる。同じような経験をした方がいるか心配。

旦那さんが居ない夜とか
皆さん赤ちゃんどうしてますか??

私は、何だか身体がキツくてぼーっとしてしまいます。

やっと自分の晩御飯。ってなってカップラーメンを
子供が泣いてない間に瞬時に食べます😂www

風呂とか気合いがないと入れる気になれません。

昼間に1回入れます。ぬるま湯に10分20分くらい入れて
温水プールみたいな本当にぬるま湯です😅💦!!

汗っかきで平均温度37度ある子です😖
クーラー入れてても少しぐずった瞬間背中汗びっしょりで
後ろ頭濡らした…?ってくらい汗が出ます😂!

因みに旦那がめちゃくちゃ代謝が良くて
顔面から滝汗すごいタイプです😳!

遺伝かなぁ😅??

風呂に入れた後に疲れてやっと寝てくれます。
昼寝が下手くそタイプです!

昼の2時からグズグズ…
4時までグズグズして

4時30分に仕方なく風呂1回入れて…

5時頃にやっとミルク飲みながら寝室で寝る。

5時半。

旦那が帰って来る前に急いで晩御飯の支度。

6時半。無気力になる
お腹空くけど作ってる最中におなかいっぱいになるwww

もう食べるのも面倒で少しだけ食べる。

朝から晩までグズグズマンなので

洗濯物とか部屋の掃除を夜にしてます。

それで尚更、無気力になるwww

はぁ…ってなってぼーっとしてたらもう9時…😖
自分を洗うのもシンドいのに息子をその後に入れなくちゃいけんのや…あー…。

ってなります😖😖💦💦

ゆっくりしたすぎてぼーっとしてたら9時。

後ちょっと自分の時間が欲しくてぼー…

9時30分に気合いを入れてやっと風呂に入って
10時に寝かせてます。

旦那は因みにトラックの仕事をしてます!

同じような方がいてくれたら嬉しいです🥲🥲🥲

私だけなのかなぁ🥲?

コメント

はじめてのママリ🔰

すごーーくわかります😔
うちは旦那が24時間勤務なので仕事の日は丸一日子どもと2人っきりです。
それはそれは1日が長い。。
私は朝に家事を詰め込むタイプなので朝が1番忙しくてイライラしてます笑
その後はひたすら寝るまで遊ぶ遊ぶ遊ぶ、
子どもが昼寝してる間は抜け殻です笑
ご飯作ってる間にお腹いっぱいになるのめっちゃわかります😂

もな👠

旦那が深夜帰りで戦力外でした。

自分のシャワーはいつも昼間に子供を脱衣所に待たせ、ドアあけたまま入ってました。

夜は子供と一緒に湯船だけ。

このサイクルを子供が2~3歳頃まで続けました〜!

結構夜に余裕が出来て楽です🌟

はじめてのママリ🔰

旦那さんは晩ご飯だけ食べてまたすぐ出るんですかね?大変ですね。毎日お疲れ様です😊

うちは三交代勤務なので、3分の2は夜いないです💡(3分の1は夜中の2時に帰宅。3分の1は朝の9時に帰宅。)
旦那がいてもいなくても特に変わらないですね😊というよりリズムは変えないようにしてます!
ゆっくりする時間はないですね😅一緒に昼寝ができたらラッキーって感じです😁✨

香水🔰

グズグズマンで、抱っこマンは同じです。
グズグズ始まる前に抱っこで寝かせるのはどうですか?
うちは長々と抱っこしてなんとか寝かせています😅
旦那は昼勤と夜勤をやっています。昼勤の時は帰りが21過ぎ、夜勤は19時には家を出て朝帰ってきます。
ちょっと違いますかね?

お風呂は子どもと18時頃入って20時前には寝るのでそのあと自分の時間作ってます😮‍💨
やる気なくなる日はご飯もつくらず家事はサボり気味です🤣

deleted user

赤ちゃんは平熱それくらいなので汗っかきです😂

夏なんかお腹周り冷やさないようにしたらあとは大人よりマイナス1枚くらい減らさないとびしょ濡れになります💦

旦那さんも汗っかきなんですね🤣🤣


9時頃には電気は消してた方が寝るルーティンが定まりやすいですよ〜〜

ママりん

2時のグズグズ前に抱っこ紐でおんぶしながら晩御飯作ってたら寝ないですかね?? ⍤⃝
夜は早めに寝かせちゃった方が自分の時間取れますよ✨
うちは8時過ぎに寝室行って30分以内に寝る感じです。

私も朝から寝るまで1人です。
ほんと疲れますよね〜

Nanana🔰

うちの子は割と寝てくれるタイプなので、参考になるか分かりませんが…😅

夜ご飯は朝ご飯作るときにある程度作っておいて、夜は出すだけとか温めればOKな様にしておきます。
私の場合は朝一だったら気力がそこそこあるので。

夜は、旦那が帰って来る時間が遅かったら先にごはん食べる→7時半〜8時頃風呂→寝かしつけってかんじですかね〜。

お風呂はかなり気力を使うので…、めっちゃ汗かいても、濡れタオルでちょっと身体拭くだけです(笑)グズったら、お散歩に出てみてはどうでしょう??

後は、旦那さんが休みの日とかに協力して貰って、がっつり自分時間貰ったりすると、モチベーション上がるのかなぁと思います。

ちよちよ🔰

うちも以前泊まり勤務あったので、1日半は1人でした❗️
大変ですよね…
泊まり勤務のいいところは夕飯を作らなくていいこと。でも帰ってくるとなるとまた仕事増えるから嫌だったなと🤣

子どもは、夕方16時くらいにお風呂入れてました!
沐浴バスで…笑

6時半くらいから授乳して7時に就寝

その後ご飯をひとりで食べてました😃👍

子供が昼寝してる間に、夕ご飯を作ってましたよ!

流石に沐浴バスはきついなってなったら、脱衣所でバウンサーにいれて待たせて自分はシャワーをしてました!

もしくは7時以降に全部急ぎでやる!

🔰

皆さんいろいろな意見をありがとうございました(^^)♡♡!

1人じゃないことが分かってとても心強いです🥰💓💓