※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

フルタイムで働いてるお母さんに質問です!毎日掃除洗濯ちゃんとしてます…

フルタイムで働いてるお母さんに質問です!毎日掃除洗濯ちゃんとしてますか?

私は朝5時に起き、旦那や自分のお弁当作ったり準備したりとなんやかんや7時になり8時には出勤です。終わりは17時で保育園行ったりなんやりで18時ちょいに家に着きます。
そしたらご飯をつくりお風呂に入りあっというまに8時になり8時からご飯を食べています。多分遅いですよね?9時には寝るようにしてますが子供たちは全然寝てくれませんなんやかんやで22時過ぎくらいに子供達が寝て疲れて私も寝てしまい結局洗濯物はできてないままっていう日がおおいです。どうすれば効率よくちゃんと全部家事ができますか?みなさんどうしてますか?

コメント

ままり

掃除はしてません!基本ルンバがしてたまにクイックルワイパーかけたりしてます!
お弁当作ってないので毎朝洗濯はしてます!

rara

掃除は休日、洗濯は平日1〜2回しかしてないです!笑
洗濯は朝早起きして、お弁当は夜に詰めます!笑
旦那の帰りが早いので夕方風呂入れてくれてる間に夕飯を作り、18時に夕飯食べてます!
子供は上の子は22時、下の子は21時に寝ます!
上の子は元々寝るの遅い子なので諦めてます😊😊
無理しないでくださいね!

さあや

今はまだ育休中ですが、働いていると私も5時起きで、朝から晩御飯、お弁当、朝ごはんを作って、洗濯物干して、これで大体6時半なので、旦那と子ども起こして、一緒に朝ごはん食べ、そこから化粧して、掃除機かけます。それでも時間が余ればトイレ掃除や玄関掃除、キッチンの掃除などどれかをしてます。それで、7時半に出発です。お風呂掃除は旦那の担当です。

夜は18時ごろ帰宅し、お風呂のスイッチオンしてから、朝作ったご飯をチンして食べ、お風呂入り、20時半には寝室にいます。(食器は食洗機です。)

そこから一旦一緒に寝て、旦那が22時〜23時ごろ帰宅するので起こしてもらって洗濯機2回回してから1時までには寝てます。

長くなりましたが、毎日こんな感じでした。

れよ

私は朝早く起きて夕飯の下ごしらえしたり、お弁当、ときに自分の勉強してます!
娘を6:30に起こし、7:40に家を出ます。
17:30ごろお迎え、帰ったらすぐお風呂、その間に洗濯して食べて干して、22時目標で娘と寝ます☺︎

娘はご飯ゆーっくりなので申し訳ないけどずっと横には座ってられないです💦

• れよ

れよ

マンションで掃除機かける時間も一応気になるので、平日はクイックルワイパーです😅

• 6月29日
ネコさん

効率よく家事をしようと思っている時点で尊敬してしまいます…(´,,•ω•,,`)
もうとりあえずお風呂入れてご飯食べさせて寝かせて、娘の事が終わればいいやと思ってるので、部屋も散らかし放題ですw
平日休みがあるので、娘が保育園に行ってる間に一気にやります!

ママリ

夫と家事分担してます!
朝は6時前に起きて準備などしてます。
7時半に保育園、お迎えは早くて17時30分で18時~18時30分に帰宅、晩ご飯、お風呂です。
20時頃〜寝かしつけ担当
掃除、洗濯干す、晩ご飯作る担当
に分かれてます🙂

はじめてのママリ🔰

私も夫と分担しています。
朝6時全員起床、起きた瞬間に洗濯機まわす、6:30朝ご飯開始、7時 私が洗濯物干しと化粧タイム 夫 食器洗いとこどものお着替え担当、7:45出発

お迎え17:45、帰宅18時、30分で夕飯作って18:45から食事、19時夫帰宅でそのままお風呂洗い、19:45お風呂、20:30就寝
そのあと、夫が食器洗いしてます。
掃除は休日と朝食/夕食後に少し時間がある時ちょこちょこしてます。