※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子どものコロナ検査の流れや料金について教えてください。

子どものコロナ検査は、アデノやRS検査のように簡単にはしてもらえないのでしょうか?

小児科で検査をされた方、検査の流れ(先生から言われた、親から検査をお願いしたなど)、料金、教えてもらえませんか。

コメント

emi

RS検査の時に何も言われてませんが、一緒にしてもらいました。費用は無料でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    なにも聞かれずにRSと一緒に検査をされていて、結果を教えてくれるという感じなのですね!検査高いんだろうな...!と思ってたら、そこでは無料なのですね!

• 6月29日
  • emi

emi

そうです。そこの先生は使命感持って病院経営をされてる素晴らしい方で、おそらくRS検査もPCR検査も病院側負担でやってもらいました。

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院負担してまで検査をしてくれるなんて、ありがたいですね!
    ほかの小児科での流れを知ることができて、とても参考になります。

• 6月29日
rinka.

かかりつけの小児科は熱がある時点で、コロナの抗原検査、溶連菌、必ず検査されます💦6.7月で3回されてます💧
費用は500円のみです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!熱があると、必ずセットで検査されるのですね💦
    費用も思っていたより安くて、安心しました💦

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました!
    とても参考になりました!

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

つい先日子どもの熱が続いたので心配なのでやりますか?って先生に言われてやりました。結果は翌日にわかるタイプの唾液検査で費用は無料でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    とても参考になります。
    先生のほうから聞いてもらえたのですね!
    綿棒で検査ではなく、唾液検査のところもあるのですね。
    検査費用も教えてくださって、ありがとうございました。

• 6月29日