※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴちきち
子育て・グッズ

1日ママの気持ちでいられない。息子は可愛いけど、寝ないし家事もできない。泣いても仕方ない。毎日寝不足で時間が遅い。

え、1日ママの気持ちでいられない
あーーーもうやだ!!って1日何回か思っちゃう
息子は可愛くてたまらないけど
そう思っちゃうのは私だけかな

まとまって寝てくれないし、
家事も出来ないし
自分のご飯も食べれないし
みんなこれもやってのけたの?
すごくない?

泣いてどうしようもない!!ってのは
1日5分あるかないかで、
あとは抱っこおっぱい眠い
げっぷうんち暑いとかの
どれかで泣いてるわけだし
もっと大変な子はいるんだろうけど
ずっと抱っこじゃないと泣いちゃうし
少しくらい泣かせてもと思って
寝かせておいたら可哀想だなあと
思って夜寝てる時にごめんね
明日は楽しい日にしようねって

眠くて眠くて頭が回らない〜
夜は3時間まとまって寝たら
あとはちょくちょく起きて
日中も1時間寝るか寝ないかで
寝たり起きたりの繰り返し

毎日寝た気がしない
はあ毎日毎日時間が過ぎるのが遅い

コメント

ゆいくんまま

私もそうでした!
余裕が出てから、自分でそんな写真撮ってない😳撮っておけばよかった、、、って後悔するくらい病んでました🤦‍♀️
時には泣きながらご飯食べたりとかしてましたね😂
洗濯終わってるのに置いたら起きるし泣くし干せないじゃんとか、、思うように家事も出来ないし息子は昼間は常に抱っこマンだったのでほんとにしんどかったのを覚えてます。
同じようにあの友達も、あの人もこんな事できたの?凄くない?って世の中のママさんたちめっちゃ尊敬しました😭💓

大変ですけどほんとにそういう時期ってあっという間に過ぎていっちゃいます😭
無理なさらない程度に子育て楽しんでください♥️

• ぴちきち

ぴちきち

わーーー有難うございます😭😭あっという間に過ぎちゃうのかあ、、と思いながら息子見てたら泣けてきちゃいました。もうまっっったく同じで洗濯も干せない取り込めない畳めないで落ち込んでました(笑)気持ちに余裕がある日にたくさん写真撮ります😭🌼🌼

• 6月29日
♡

わかりますわかります🥺
何考えてるのかわからない今の時期が1番辛いですよね!
もう少し経って、笑ったり意思の疎通ができるようになると楽になりますよ!!
眠りも、夜から朝まで寝るようになりますしね😌
もう少しだけ頑張りましょう!!

• ぴちきち

ぴちきち

有難うございます😭もう辛いんだか、幸せなんだか分からなくて。早く寝て!!なんて生まれたばっかりの子に思って自己嫌悪の毎日です😔

• 6月29日
N

新生児ってもっと寝るイメージ!って思って新生時期を過ごし、その後3ヶ月くらいまで細切れ睡眠で私もよく娘と一緒になって泣いてました🤣ご飯も抱っこして立ちながら食べたり娘を抱っこしながら寝たり、そして今は寝ることや抱っこなどの悩みは無くなりましたが、娘に怒ってしまって寝顔を見てごめんね、明日は仲良くしようねと思う日々です🥺

あの時は大変だったなーと思える日があっという間に来てしまいます、無理せずママさんが過ごせるように育児楽しんでくださいね☺️🌼

• ぴちきち

ぴちきち

有難うございますーーー😭😭皆さんあっという間だって仰ってるので本当にそうなんだな、、と切なくなったり嬉しく思ったりと気持ちがごちゃごちゃです😂ずっと続かないと思っていても今は寝たい!!の気持ちが勝ってます(笑)

• 6月29日
  • N

N

わかります、、今しかないと言われても、寝たい気持ちは勝りますよね🤣そんな時は誰か協力してもらえる方がいたら少しでも頼って寝る時間を作ってくださいね🌼あたしは寝るのが趣味というくらい寝るのが大好きな人間なので今でも朝7時に起きるのがしんどくてワガママを言ってます、、母になったのに。(笑)でも少しでも二度寝させてもらったり昼寝をさせてもらえるとスッキリします!

• 6月29日