※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hohhoh
妊娠・出産

友達が妊娠しやすいと言われて複雑な気持ち。自分も妊活に苦労し、流産も経験。結果的には3人授かり、幸運だと思うが、複雑な気持ち。

結婚11年3人目がお腹にいるアラフォーです。
一昨年頃結婚した同世代の遠方に住む友達が、先日、私の誕生日にLINEをくれて、妊婦だって知りました。結婚してすぐ位から妊活してたのは知っていましたが、その後私も妊婦になり、報告しづらくていたので、すごく嬉しくてよかったね~❗って返信した際に私も妊婦だよ~❗と知らせたのですが、「妊娠しやすくて羨ましい」って返ってきたので、なんだか複雑です。

私だって長男は排卵検査薬とか使ってなんとかだったし、1人流産してるし、間かなり開いたし…結果的には3人授かることできて、幸運だとは思いますが…最終的にはお互い元気な赤ちゃん産もうね~みたいに終われたのでよかったですが…

コメント

deleted user

ホントにできにくい人からしたら、3人いたらそう思うかもしれないですね☆

  • Hohhoh

    Hohhoh

    コメントありがとうございます❗
    そうですかね~。友達も1年で授かったので早い方だとは言ってましたが…悪気はないのはわかるのですが、私もトントン拍子って訳ではなく11年かかってるのにな~って思っちゃいます(>_<)

    • 9月14日
ゆずき

妊婦おめでとうございます^ ^
主さんのこれまでの…流産とか知らなくて、3人目妊娠を知ったのならそう言ってしまうかもですねσ^_^;
お友達がどの程度妊活してたか、あせっていたか、焦せらされていたかにもよるかも。
不妊治療したとか。年齢的に焦っていたとか。お義母さんから催促されていたとか。
私は30代前半ですが35以降で初産は赤ちゃんに障害が出る率が…とかで焦るし、不妊治療は数十万だしで(´・_・`)
2人3人欲しい!と思ったら早く1人目欲しいのになかなかだし、不妊治療にお金使ったら子供3人育てるの厳しいかなとか色々悩むと、もしやっと妊娠できて報告した同年代の友人が3人目妊娠してたら、言っちゃうかも(´・_・`)
私は3人目妊娠するまでいくらかかるんだろう。その頃何歳なんだろうって不安になってついつい。
きっとお友達も悪気はなかったんだと思いますよ。自分のことでいっぱいいっぱいだったんだと思います(*_*)

  • Hohhoh

    Hohhoh

    コメントありがとうございます❗
    そうですね~(・・;)
    悪気はないのはわかってます。
    確かにそんな気持ちだったのかもしれませんね(>_<")
    たまにしか連絡しない友達なので、私の知らない大変さがあったのでしょうね…。
    私も流産のことは知らせてなかったので…
    ほんとに無事に育ってくれたらいいです(>_<)

    • 9月14日