※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん🐶
妊娠・出産

妊娠19週で子宮頸管が短いと言われました。仕事はテレワークで、車で100km通勤。上の子を抱っこしても大丈夫でしょうか?

妊娠19週の妊婦です。
今日の妊婦検診で子宮頸管が33㎜と言われました。
週数の割には短めだから気を付けてね。とは言われたんですが、特に安静にとか何も言われず🤔

ふとした疑問なんですが、何処まで気を付ければいいのだろうな、と思ってます。
仕事は事務で今はテレワークをしてます。
週一で会社に出勤していて、車で往復100kmの距離を運転してます。一人目の時は産休入るまでほぼ毎日通ってたのでその時に比べたら今は特に苦に思ってません😇

可哀想だけど上の子をなるべく抱っこしないようにした方がいいですか?

ちなみに上の子時はありがたい事に何もなく順調で、少し心配で戸惑っています😓

コメント

今後のことを考えると抱っこはなるべく控えて無理のない生活をしておいたほうがいいかもしれませんね😥入院になるほうが大変だと思うので💭

• ぽん🐶

ぽん🐶

そうですよね💦
    まだ妊婦生活これからですし、テレワークになったから家事と育児きっちりやらなきゃって思ってたので無意識に動き過ぎてたかもしれません😂もっと手を抜いて生活します😓

• 6月29日
2525★

25㎜を切ると入院になる所が多いので(厳しい所は30㎜)、その長さで維持出来るようになるべく抱っこや重い物を持つのは避けた方がいいかもですね😭🌟
あと張りが多くなってくると注意です🤰💦

• ぽん🐶

ぽん🐶

入院だけはなりたくないです😭軽く張ってるなあ、と思う時あるのですがあまり気にしてなかったので、今後は気を付けるようにしたいと思います💦ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月29日