※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんしゅが
ココロ・悩み

犬の無駄吠えでストレスが溜まり、赤ちゃんの育児が心配です。同じ悩みを持つ方いますか?

犬について悩みがあります…。
ミニチュアダックスフンドとダックスを飼ってます。
妊娠前はいくら吠えようがなにしようが
気にはならなかったんですが、妊娠して仕事を辞めて一日2匹と一緒にいるようになってから
無駄吠えが気になってストレスでしょうがないです(꒪꒫꒪ )
隣のお家の人が歩いてればワンワン
誰かが家に帰ってくればワンワン
玄関のチャイムがなればワンワン
どっちかが吠えればどっちかも吠えます。
とにかく、、、うるさいです。泣
大人しくしてる時は可愛いのですが…

そろそろ赤ちゃんが産まれるので
無駄吠えだけでもなくそうと躾けたりしようとしますがなにをやっても無駄です(´●ω●`)


犬の鳴き声でこんなにストレス抱えて
赤ちゃんちゃんと育てたれるのかとか色々不安になってきてしまいました。

ワンちゃん飼ってる方、同じような悩みがある方いらっしゃいませんか(´●ω●`)?

コメント

ポテチ

生後何ヶ月のワンチャンですか?😊
私も去年から犬を飼いはじめたのですが
もう、飼いはじめた時は、吠えて吠えて、甘えて、ノイローゼ気味になりました😅
ダックスは、割と元々吠えやすい性格で
主人を守る傾向が強いみたいですが、
うちは、ビションフリーゼを飼っていますが
今は落ち着いています。
私の義実家で可愛いダックス飼ってますが
吠えます。
一戸建てなら良いですが、マンションならキツイですよね。

  • みんしゅが

    みんしゅが

    お返事ありがとうございます✨
    ミニチュアの方はまだ2歳くらいなのですが
    ダックスの方は8歳になります😞
    今まで無駄吠えなど躾をされてこなかったのでなにを音を立ててみたり、躾用の犬にしか聞こえない不快音の道具を買ってもなんの効果もありません…。
    ボスキャラです(꒪꒫꒪ )

    一戸建てなのでその辺はまだよかったです😭✨

    • 9月14日
  • ポテチ

    ポテチ

    うちの義実家のダックスちゃんは、
    一戸建てです(^_^)

    やはり、ピンポンが鳴ったりすると吠えまくっています。

    あと躾けの問題ではないと思いますが、自分の欲求で吠えたりして、甘やかしています。

    でも、ダックス可愛いですよね(^_^)

    ご主人を凄く守るみたいですよ(^_^)

    うちのビションフリーゼも、ピンポン鳴ったりしたら吠えますし、家に家族が帰ってきたら、吠えますよ(^_^)

    ただ1人でお留守番の時だけは、帰宅しても吠えません😅
    臆病なので😰💦

    多分、今は妊娠後期だから、余計に心配や
    ストレスなんだと思いますよ(^_^)

    逆に赤ちゃんにべったりしていました
    ダックスは(^_^)

    • 9月14日
  • みんしゅが

    みんしゅが

    足の短さといい顔といいなにもかも可愛いです❤︎
    守ってくれてる割にはビビリですうちの子😂笑

    そろそろ産まれるので躾の時間も限られてるとおもうとどうしても焦ってイライラしちゃいます😭💦

    顔とか舐めなければべったりしてくれて構いませんが😭❤️

    • 9月14日
  • ポテチ

    ポテチ

    あ〜、犬の母性で舐めたがります😂
    でも、赤ちゃん産まれたら、変わると思いますよ(^_^)

    舐めないように見てあげて、赤ちゃんも成長してきたら、兄弟のように可愛がってくれますよ(^_^)

    吠えるのも治り😅
    赤ちゃんにべったりになりましたよ(^_^)

    • 9月14日
  • みんしゅが

    みんしゅが

    やっぱり舐めますよね😂
    最初は目を離さないように気をつけなくては…😎!
    ミニチュアの方食糞する癖があるのでそんなベロでベロベロされたらたまったもんじゃないです😞💦

    仲良くなってくれるといいなあ😊✨

    • 9月14日
  • ポテチ

    ポテチ

    うちのビションフリーゼも、食糞します!
    たまに!
    歯周病とかもありますし、舐めないように見張りしかないですよ!!😂
    食糞サプリや、餌変えても治りませんし!
    すぐに片すしかないんですよね😅

    うちは子ども下が小学生なのでまだ良いですが😅
    義実家で長男舐められた時、バイキン入るって!思わず発してしまいましたから😅💦😱

    • 9月14日
  • みんしゅが

    みんしゅが

    食糞しちゃうんですか!!
    一緒ですねぇ😭!!!!
    うちの子下のワンちゃんも強力な食糞シロップやりましたが。
    ソフトクリーム舐めるように幸せな顔で舐めてました😑💦苦笑

    それわかります!笑
    私もカボチャさんと同じ状況だったら絶対そうなります😂!

    • 9月14日
  • ポテチ

    ポテチ

    あはは笑😁💧
    でも困りますよね😭
    食糞は!
    うちもシロップもやりましたけど効果なしでした😅
    もう片すしかないです😭
    でも、ワンコは可愛いですよ😊💞

    可愛い顔して食糞するから困ったもんですが😅

    義実家で、バイキン入るって言ったら、失礼だと主人に言われましたけど、それこそ
    人間の母性本能ですよね!

    あと、うちは、躾けでは吠えたらケージに入れる事にしてます(^_^)

    それでだいぶ無駄吠えはしないです😅💦

    • 9月14日
  • みんしゅが

    みんしゅが

    あのシロップは気休めにしかなりませんね……
    人間の糞に比べれば犬の糞なんて綺麗なものだと思いますが……
    でもやっぱり糞は糞ですwww


    なにも失礼なことはないです!
    子供を守るために咄嗟に出たことだし仕方ないですよね😑!

    うちもゲージに入れるようにしてますが、それでも吠えるので意味ないです😂www

    カボチャさんのワンちゃんはお利口ですね😞❤️

    • 9月14日
  • ポテチ

    ポテチ

    そうですよね😅
    気休めシロップでした😭💧
    うちのワンコも、主人が帰ってくると
    何故か甘えて吠えるので、困ったもんですよ😰💧

    赤ちゃん産まれて、少し聞き分けができるようになると良いですね(^_^)❤️🍀

    • 9月16日
みかん

私の父が犬のトレーナーしてまして、私も少し勉強していたので、参考になればと思い少しお伝えさせてもらいます☆

まずワンちゃんにも性格がありますので、音でビックリさせる方法など、刺激を与えて治まるワンちゃんもいれば、全く効果なくむしろ悪化させる場合もあります。

なので、どれにせよ刺激を与えて止めようとする躾は私たちはしません。

吠えるにも理由がありますし、インターホンや人に吠えるとしたら、防衛本能と言って恐怖心などから臆病なワンちゃんが吠えることが多いです。

人に吠えるとか足音に吠えるのも、吠え方にもよりますが、恐怖からか攻撃して吠えてる可能性が高いかと。。。

躾をするなら吠えに関しては時間がかかると思ってください。
対処法としては、吠えた時にフードかオヤツを1粒あげる。しかし、コレは要求吠えに繋がる危険もあるのであんまり毎回する事はオススメしません。
オヤツをあげることで、一瞬恐怖心が和らぎ吠えが止まります。

お腹も大きいですし、なかなか大変かと思いますが、ワンちゃん達との散歩の時間を増やすのも1つです☆
ストレスから吠える場合もよくありますので、運動をたくさんさせて、ストレスを除いてあげると吠えがマシになる、という事もあります。

私たちが躾の際、1番にお伝えするのはワンちゃんとの信頼関係を確認し、築いてもらう強化してもらう事から始めるので、今は躾ではなく、対処法のみのお伝えになりますが参考になればうれしく思います☆

  • みんしゅが

    みんしゅが

    お返事ありがとうございます✨
    そしてご丁寧に説明していただき感謝します😭✨✨✨

    やはり恐怖からくるのでしょうか……
    たしかにビビリです(´●ω●`)
    外で風がふいて物音がした時にも吠えます( ´⍪ω⍪`)笑
    でも吠えてる時はしっぽをブンブン振ってるので怖いとかではないんですかね(´●ω●`)?
    よくわかんないです😭笑

    おやつを与えるのはずっと吠えることに対してのご褒美になりそうでそれだけは避けて来ました😞💦

    でもやってみる価値はありそうです😊✨!

    リビングで2匹そろって大運動会を毎日繰り広げるので運動不足の事は頭になかったです😳💦

    • 9月14日
  • みかん

    みかん


    グッドアンサーありがとうございます☆

    うちにはトイプーが1匹居まして、その子はインターホンと旦那に吠えます(笑)
    大雨やカミナリにも怖がって震えるので、あんまりパニックになって吠えたりするならオヤツは有効ですよ。

    しっぽを振りながらの吠えは攻撃性の表れなので、防衛本能から攻撃に移ってるんだと思います。

    リビングでの大運動会、との事ですが恐らく運動不足と思います。
    ワンちゃんは年齢や性格もありますが、運動が足りているワンちゃんはあまり走り回る事は無いように思います。
    赤ちゃんが産まれても走り回ると毛が舞ったりもすると思うので、気になるようならお散歩の時間を増やされるといいと思います(•᎑•)

    オヤツは、御褒美になるのは「お手をしたからオヤツ」「待てたらオヤツ」の様に〇〇が出来たらオヤツ、と繋がると良くないので、私たちはオヤツで躾をする事はしませんが、気持ちを和らげる意味では使います☆

    • 9月14日
  • みかん

    みかん


    あと、大事なのはスキンシップです☆
    ワンちゃんの身体のドコを触っても噛まれない、嫌がらなくなるまでスキンシップをする事です。

    犬も、飼い主さんなどへ自分との距離感をちゃんと持ってるので急につめたりするのは逆にストレスになりますが、少しずつスキンシップもしてあげてください☆

    実家にはチワワが3匹居て、一番最初の子はよく吠える子で、音や刺激する方法でしつけ、大失敗しました。

    まずは、どんな躾をするにも、ワンちゃんとの関係が良好である事が大前提です☆

    • 9月14日
ゆり🐱

うちは犬も猫もいますがまぁうるさいけどそこまでストレスになる事はなかったです⸜( ⌓̈ )⸝

あぁぁまた鳴いてるわ

くらいでした笑

躾は何歳かにもよるんちゃいますかね??

  • みんしゅが

    みんしゅが

    お返事ありがとうございます✨

    体のサイズの割りに声がデカイしイラっとくる声の高さなので気になってしまいます(꒪꒫꒪ )

    ミニチュアの方はまだ躾ができそうなんですが、ダックスの方は8年間躾されてこなかったので、きっともう手遅れです…笑

    • 9月14日
  • ゆり🐱

    ゆり🐱

    吠えたら口輪とかってしてたらいつか吠えへんくなるかもです⸜( ⌓̈ )⸝

    • 9月14日
  • みんしゅが

    みんしゅが

    これ買おうかなと思ってます😂笑

    • 9月14日
  • ゆり🐱

    ゆり🐱

    いいと思いますよ😂笑
    可愛いですし笑
    うちはもぉ吠えようが猫が鳴こうが団体さん御一行で喧嘩しようがうるさくても起きない子になりましたよ笑

    • 9月14日
  • みんしゅが

    みんしゅが

    さっそくさっき買いました❤︎口輪❤︎
    逆にそうゆう環境のほうがいいのかもしれませんね😳

    • 9月14日
  • ゆり🐱

    ゆり🐱

    うちは音に敏感何ですがほんと面倒なんで敏感やない方がほんといいと思います_( :⁍ 」 )_

    • 9月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    横からすみません!
    うちもその同じ口輪持ってますが、全く意味ないですよ(´・_・`)

    • 9月16日
ckey

私はトイプードル1匹買ってます!!


まさに同じで、音に敏感ですぐに吠えます。

以前テレビで、吠えたら
ペットボトルにビー玉入れた物をなげて
そこに気を引くようにしましたが、
すぐにまた吠えてしまいます(><)



大変ですよね!💧(><)



元々実家で飼ってて、結婚して連れてきました。
今は実家にいます。

産まれてからまた、連れてきます!!

  • みんしゅが

    みんしゅが

    お返事ありがとうございます✨

    音を立てて躾ける方法を何度も試しましたが全く効果がありません…笑
    きっとダックスの方は怒られるとわかってて吠えてるからまた厄介です……😭

    • 9月14日
mon..

私はミニチュアシュナウザー飼ってます😊

妊娠中は大丈夫でしたが産後、息子が動く、泣くたびに、かなりの音量で吠え、ストレスになってしまってました😂💧

怒ってしまう事も多々あり😭😭

今では慣れてくれて息子に吠える事はなくなりましたが
人がくる、チャイムがなるたび吠えます……💧😅

  • みんしゅが

    みんしゅが

    お返事ありがとうございます✨

    やっぱり赤ちゃん生まれた後も泣きますよね😭💦
    せっかく寝かせたのに吠えて起こされる事を何度もシミュレーションしてはイライラしてます←まだ生まれてもないのにwww


    怒鳴るのは良くないのはわかってるんですが気がつくと
    うるせー💢と怒鳴ってます😭💦

    • 9月14日
ウィット

ミニチュアダックス飼ってます。うちも吠えますよ〜。
玄関周りに人の気配がしたら吠えます。
たまにやっと寝た娘が起きたりしますけど、基本的にはうちの娘は吠えても爆睡。
無駄吠え防止の首輪など、試してみられましたか?(うちは全く効果無しでしたけど…)

  • みんしゅが

    みんしゅが

    お返事ありがとうございます✨

    ダックス吠えますよね😭💦
    警戒心が強い性格だから仕方ないとは思ってますが毎日の事なので辛いです…😞

    赤ちゃん意外と図太いから鳴き声くらいじゃ、起きないから大丈夫だよーとは友達に言われました👏
    寝るのが大好きな私の子なのでもしかしたら大丈夫ですかね😂!?笑

    ビリビリする首輪を買おうかとも話してるんですが、そこまでするとさすがに可哀想なきがしてしまってなかなか買えません(´●ω●`)
    吠えてる時はとにかくイライラするので速攻で買ってこようかとおもうくらいですが←←←

    • 9月14日
  • ウィット

    ウィット

    独身時代に主人が試したら、ビリビリ首輪はうちのは効果なしで、ソッコー噛みちぎったそうです(笑)
    吠えるきっかけの音がした時に抱きしめて大丈夫と声をかけてやるといいとか言うんですが、そんなことしてらんねぇよ!って感じでやめました。(笑)

    • 9月14日
  • みんしゅが

    みんしゅが

    やっぱりビリビリの首輪意味ないですか😱💦
    最終手段に考えていたんですが😭💦
    たしかにそんなこといちいちしてられませんね😂www

    • 9月14日
野口さんさん

隣の家の人、帰宅時、チャイムは
諦めざるおえないかもしれませんm(__)m
ワンちゃんの習性みたいなものです。。
1歳までは相当悩みましたが、
お陰様で神経質には程遠い子供になって
良かったのかなと思ってますm(__)m

1匹吠えるともう1匹の状態は
きついかもしれませんね。m(__)m

  • みんしゅが

    みんしゅが

    お返事ありがとうございます✨

    やっぱりもう諦めるしかないですかね😭
    吠えたら吠えたでそれにあった成長をしてくれるのかもしれませんね☺️✨

    そんなに神経質になることでもないのかも……😳?

    本当参ります…笑

    • 9月14日
けだま

私もミニチュアダックスを
飼っています🙂もう8年に
なりますが全く同じで
無駄吠えが多いです( ; ; )

けど赤ちゃん産まれてからは
聞き分けがよくなりました!
起きちゃうよ、静かにねって
言うとすぐ静かになります!
母性が出てて、泣くとすぐ
教えにきてくれますし😊
なちこ.Sさんちも
きっと母性出てきますよ❤️

  • みんしゅが

    みんしゅが

    お返事ありがとうございます✨
    同じ年齢の同じ犬種のワンちゃんです❤︎

    無駄吠え困りますよね…(´●ω●`)

    え!?そんな事もあるんですか😳!?
    うちの子どっちも男の子なんですが母性でますかね😂!?笑
    でもお利口さんになってくれれば嬉しいです😭💕💕💕

    • 9月14日
pikumin

100均などでアルミ製の灰皿を2枚買うか、缶(ウコンの力のようにフタのできるもの)に石を入れて隠し持っておいて、ワンワン言い出した瞬間にシンバルのように鳴らすか床に投げて大きな音を立てるとビックリして鳴き止みます(*^^*)
音の正体が何か分からないようにするのと、おもちゃ代わりに取られないようにしてください💦
それをムダ吠えの度に繰り返すと1〜2週間で鳴かなくなると思います😣
根気が必要ですが頑張ってください!

  • みんしゅが

    みんしゅが

    お返事ありがとうございます✨
    前にそのやり方を試してみました(´●ω●`)!
    ミニチュアの方はすぐに
    え(((;꒪ꈊ꒪;)))!?って感じで大人しくなりましたが
    ダックスのボスキャラの方はお構いなしです(´●ω●`)
    もはや聞こえてませんて感じです(´●ω●`)
    心折れるのが早すぎたのかもしれませんが…笑
    もう一回チャレンジしてみようかな😎!
    アドバイスありがとうございました☺️💕

    • 9月14日
  • pikumin

    pikumin

    わんこによって反応違うのが可愛くもありますが大変ですよね💦しかも2匹となると連鎖反応が大変そうです😁
    あとは、鳴いた瞬間にフードをばらまく!笑
    というのも教わりました😅
    食い意地の張ってる子なら効果があるかも…!

    • 9月14日
  • みんしゅが

    みんしゅが

    ただでさえデカイ声が2倍になります…笑
    それっていいんですか😂!?
    逆にご褒美ばらまいてる感じになりませんか😂!?笑

    • 9月14日
  • pikumin

    pikumin

    私もそれは実践していないのですが、気をそらす、ということらしいです😅
    ワンワン言い出す前にばら撒けたらいいのかもしれませんが難しいですよね😣
    音を鳴らすのも、常に持って行動していないとダメで難しいですよね😱

    • 9月14日
  • みんしゅが

    みんしゅが

    誰かが来るってわかっていれば実行できますが、宅急便とか不意打ちに来るときは難しいです😭💦

    むーずーかーしーいーでーす😭😭😭😭😭躾!!!!笑

    • 9月15日
  • pikumin

    pikumin

    トレーナーさんに色々聞いて技も含め日々特訓中ですが難しいですよね(>_<)
    トレーナーさんが上手くいって飼い主が無理な理由は手の位置とか、ほんのちょっとの差だったりします(T ^ T)
    わが家では、わんこは実家と私の家を行ったり来たりしているのですが、なぜか実家でしか吠えません😱
    なので実家に行く時わざわざピンポン鳴らすのを事前に連絡しておいて練習しました(^_^;)
    キッチリおすわりなどの基礎訓練を教えていたら落ち着かせられるのかもしれませんが…、うちも興奮して走り回り始めるとお菓子より走る方が楽しいようで止められません😂笑

    • 9月15日
るる。

うちもダックス飼ってます!声すごい大きいですよね(>_<)チャイムが鳴るとすごい吠えます…。
以前テレビで坂上忍が無駄吠えに困ってる犬の躾をやってましたが犬が吠えたらすぐにシンバルを思いっきり鳴らしてました。ただ普通の家にはシンバルないので100均で売ってるアルミ?の灰皿を高い所からフローリングに落とすのも効果あるみたいです。実践済みだったらすみません💦

  • みんしゅが

    みんしゅが

    お返事ありがとうございます✨

    声、大きいです。
    体小さいくせにどっからそんな声でんだよってくらい、大きいです。笑
    その方法試してみました😭!
    ………が!!!
    ダックスの方には全く効果がありません😑
    ピンポーン

    ワンワンワンワン!!
    ガシャーン!!!←デカイ音

    (・∀・)?
    ワンワンワンワン!!!
    (なにしてんの(・∀・)?
    誰か来たよ!ほら早く!!)

    って感じです😑💢

    アドバイスありがとうございます☺️💕

    • 9月14日
ぬん

うちもダックス2匹目です〜。
亡くなりましたが前の子はあまり吠えませんでした。今の子はたまーに吠えてますがそこまで敏感ではないです。

ダックス人懐くっこくて何かを要求したりお話ししてる感覚なのかな?そういう状況の時だけはよく吠えました。笑
しかも声がよく響くこと😂びっくりします。笑

無駄吠えの躾って他の躾よりも難しいですよね。
吠えたらわんちゃんに見えないように大きい音を立てるしかない気がしますねぇ…

  • みんしゅが

    みんしゅが

    お返事ありがとうございます✨

    そう、そうなんですよ😭
    人懐っこくて可愛いんですけど声がうるさい😑

    おトイレしたい時外に出してるんですがその時はオシッコしたいよーって催促したり、駄目!って言うとちゃんと言うこと聞くんですが無駄吠えだけはどうにもならないです😭

    都合悪い時だけ聞かないって感じです本当に😑💢

    ダックスのボスキャラの方はもうきっとなにしても手遅れな気がします😞

    • 9月14日
かおりっち

ウチもよく吠えますよ。

ミニチュアダックス4匹、チワワ1匹、ラフコリー1匹飼ってます。

かなりイライラしましたけど、自分がちゃんとしつけできてなかったからだと思うようしてました。

根気よく教えるかですね。
あとは、あまりオススメしたくないですがオヤツで釣るか…

犬は頭がそこそこ良いので何歳でもしつけ直しはできますよ。

里親で引き取ったミニチュアダックスは来た当時9歳~12歳と年齢不詳で噛んだり吠えたりよくしてましたが、半年きっちり教え込んでどちらもなくなりました。

今では18歳~21歳のおじいちゃん犬です。

  • みんしゅが

    みんしゅが

    お返事ありがとうございます✨

    たくさん飼ってらっしゃるんですね😳✨
    2歳と8歳なんですが今でも取り返しがつきますかね😭💦!?

    やはり根気づよく教え込まないと駄目ですよね……

    • 9月14日
  • かおりっち

    かおりっち

    まだまだ大丈夫ですよ!
    うちの他の10歳2頭、8歳、4歳、3歳も未だに躾してます(´๑•_•๑)
    そろそろ
    言うこと聞いて~って思いますが日に日にいい方に変わってきてます!

    • 9月14日
  • みんしゅが

    みんしゅが

    希望が持てる😭✨✨✨✨
    根気づよく躾がんばってみます😎👏

    • 9月14日
msy

チャイムや隣人の物音は家を守って吠えているのでわんちゃんからしたら無駄吠えではなく意味があって鳴いているのでなかなか難しいです💦
帰宅するたびチャイムを鳴らし慣れさすとかチャイムが鳴ったらおやつを与えるとかそのあとにいいことがあるよと教えるのがいいと聞いたことがありますが鳴いたことに飼い主が反応するも更に鳴くようになるので無視という人もいますしダックスはなかなか難しい犬種ですし根気がいると思います💧

  • みんしゅが

    みんしゅが

    お返事ありがとうございます✨

    ダックスの性格難しいです😭💦
    色々検索してもなにがまちがいでなにが正解なのかまったくわからないです(´●ω●`)💦
    とにかく根気づよく躾ける事が大事なのは確かですね😭💦

    • 9月14日
たぁタン

大きな音であまり効果がないのであれば、お酢スプレーはどうでしょうか?

ダックスは鼻がよく利くのでもしかしたら効果があるかもしれませんよっ!

  • みんしゅが

    みんしゅが

    お返事ありがとうございます✨
    お酢は始めてしりました😳!

    やってみようと思います😏❤️

    • 9月14日
ゆ

わかります分かります!
出産してからは落ち着きましたが妊娠中はかなりイライラしてて旦那に見てもらってました。
当方チワワ3匹です。

毛とかフンとか吠えることとか誰かが来た時にする足音(犬の)とか私は妊娠中無理で無理で(笑)(笑)

出産したら多少は落ち着きますよ!
今は舌打ちしたら犬が自発的に止まれるようにさせました。
怒りながら舌打ち、吠えたら舌打ちしながらペットボトルで威嚇・・・

そのうち舌打ちしたら辞めるようになりましたが、子供が大きくなってからの方が悪影響なので悩んでます

  • みんしゅが

    みんしゅが

    お返事ありがとうございます✨

    わかってくれて嬉しいです😭💕
    昼間は見てくれる人がいないのでもうストレス溜まりまくりです(´●ω●`)

    毛気になりますよね(´●ω●`)!
    毛に関しては躾したところで直るものでも悪気があるわけでもなく勝手に抜けてしまうものなのでコロコロひたすらかけたりして対処してますが( ´⍪ω⍪`)
    吠えるのだけはどうにもなりません( ´⍪ω⍪`)( ´⍪ω⍪`)( ´⍪ω⍪`)

    うちも舌打ちに敏感ですwww
    やっぱり舌打ちしますよね😂!
    子供には確かに悪影響ですね(´●ω●`)

    • 9月15日
とちおとめ

わかります(;_;)

うちは、トイプードルを先に飼っていて、この子は全然吠えないんですけど
旦那のワガママでその後飼ったマルチーズが吠えて吠えて、、
妊娠中、朝から始まり散歩の時など無駄吠えされて凄くイライラして、、
子どもが産まれてからは、ただでさえ大変でストレス溜まってるのに
寝てる時にとか吠えられるとイライラが限界で
強く突き飛ばしてしまったりもはや動物虐待寸前で、、
全然犬たちが可愛く思えなくなって
そんな自分が嫌で何度も泣いて、、

それで旦那もみかねて
無理言って旦那の祖父母に2匹ともしばらく預かってもらってて、、
現在はマルチーズは預けたままになってます(;_;)

無責任なのは分かってるんですけどね、、

  • みんしゅが

    みんしゅが

    お返事ありがとうございます✨

    私もこの前あったまきてティッシュの箱で腰部分を思いっきりぶっ叩いてしまいました( ´⍪ω⍪`)💦

    手はだしたくないのは頭でわかってるんですが何回怒ってもわからないので気づいたら手が出てました……
    そのあとすごく後悔して叩いたワンちゃんを抱きかかえながら子供のように声をあげて泣きじゃくりました😭

    そんなことしてしまって本当に子供育てていけんのか?とか色々不安も押し寄せてきて……

    うちはすでに同居してるので
    預ける先がないです😭
    私も出来れば預けたいのですが、、、

    • 9月15日
  • とちおとめ

    とちおとめ


    お金が許すなら
    ペットホテルか
    ワンちゃんの幼稚園とか
    あと躾しながら預かってくれる所とかありますよ!
    どれも安くないですけどね(;_;)
    悩んでたとき調べてたので、、
    お金無くて結局無理でしたが、、

    良かったら検索してみて下さい!

    • 9月15日
  • みんしゅが

    みんしゅが

    わーそうなんですね😭✨
    躾してくれるとこ預けたいですが…金銭的に難しそうですね(´●ω●`)
    まだ調べてないですが(´●ω●`)

    旦那と相談してみます😊✨
    アドバイスありがとうございます💕

    • 9月15日
  • とちおとめ

    とちおとめ


    いえいえ(o^^o)なちこさんが少しでも穏やかにマタニティライフを楽しめますように♡

    • 9月15日
  • みんしゅが

    みんしゅが

    ありがとうございます😊💕

    • 9月15日
ゆい

旦那の実家に住んでいて、そこには犬が二匹います。
一匹は外で飼っていて大型の雑種、もう一匹は室内犬でダックスです。どちらもしつけはされていません。
私は妊娠中気にもしませんでしたが、子が生まれてからすごく気になります。

無駄吠、粗相、毛などなど。
もう二人共14歳のおじいちゃんなのでこれからの躾は無理でしょう(泣)

子供がやっと寝たのに、主人であるお義母さんが帰ってくると吠えます。正直つらいです(笑)

  • みんしゅが

    みんしゅが

    お返事ありがとうございます✨

    子供が生まれたら気にならないわけないですよね😞💦
    寝かしつけるのも大変だろうし
    そんな状況でワンワン吠えられて起こされでもしたらたまったもんじゃないです( ´⍪ω⍪`)!
    まだ生まれてもないですが←

    毛も抜けるので安易に床に置きたくないしハイハイさせたくないです…

    • 9月15日
  • ゆい

    ゆい

    掃除してもしても毛は抜けていきます(泣)ベビーベッド使っていますが、ハイハイしたらどうしようか悩んでいます。また、どこそこうんちゃらおしっこするので子供が触らないか心配です(泣)

    • 9月15日
。

ミニチュアカニンヘン飼ってます😊
元々そこまで無駄吠えはなかった
のですが人の気配で番犬のように
鳴いてます(笑)

本当に新生児の時夜中に子供も
犬もダブルパンチで永遠泣かれた時は
さすがにイライラすごくてしんどかった
ですが子供が泣くと急いで走ってきて
自分なりにあやしてくれます😢💓

そのやり方がわからないだけで
鳴いてるのかな?って見ると
心も落ち着いて可愛く見えてきます!!

実際に鳴きながら尻尾振りながら
優しくカイカイしてくれてます♥

  • みんしゅが

    みんしゅが

    お返事ありがとうございます✨

    一番小さいダックスですね💕

    犬も犬なりに母性があるんですね☺️✨
    その姿を見たら私もイライラはしないかもしれないです😊💕

    生まれてみないとどっちに転ぶはわからないですね(´●ω●`)

    • 9月15日
  • 。


    元々2匹飼っていて1匹が亡くなって
    から寂しがり屋発揮で一人でお留守番
    できない。一人で寝れない。って
    なってしまって😭妊婦の頃も毎日
    一緒に寝て遊んでしてました!!

    私一人っ子なので犬達が兄弟の様な……
    小学生の頃から抱きしめながら
    泣き叫んだりよくしてました(笑)


    今も一緒に寝ています!
    犬の毛など気になりますが
    子供と犬は天秤にかけられません😭

    なちこさんの投稿を見て最近あんまり
    構ってあげられてないので忘れず
    可愛がってあげようと改めて思いました♥

    • 9月15日
  • みんしゅが

    みんしゅが

    亡くなってしまったんですね…

    家族になった以上避けられないことですよね。
    ワンちゃんも赤ちゃんも姿は違えど大事な家族ですもんね😊!


    私も犬が嫌いなわけでもないので一緒のお布団で旦那と2人+1匹で寝てます😊✨

    思う存分可愛がってあげてください😊💕💕💕

    • 9月15日
yt

我が家にもコーギーがいて、すっごい吠えます…中型犬だからかなり大音量です(T ^ T)でもそんなうるさい中で育ってきた息子は目の前で吠えてても爆笑してますし、寝てる時に犬が吠えても寝てますw

吠えられるストレスも確かにありますが、それ以上に育児疲れを癒してくれますよ♡
私が赤ちゃんにイライラしてると近寄ってきて怒っちゃダメだよって身体すりすりしてくるのでイライラもふっとぶし本当愛犬には感謝してます( ∩´ω`*∩)♡

  • みんしゅが

    みんしゅが

    お返事ありがとうございます✨

    コーギーちゃんも警戒心強いって聞きますよね😳💦
    足の短さ、プリケツ、あんよの白い靴下大好きです💕

    吠えてるのに爆笑してる姿想像して笑っちゃいました😂!

    ええ!育児疲れしてるときにそんな事されたら可愛くてたまらないです😭💕

    • 9月16日
りんりん⑅◡̈*

私もダックス飼ってます〜❤️
躾は霧吹きに水と少しだけお酢を
入れたやつを無駄吠えしたときに
顔にシュッとやり続けて
躾しました⑅◡̈*
無駄吠えなくなりましたよ⑅◡̈*
獣医さんに教えてもらいました!

  • みんしゅが

    みんしゅが

    お返事ありがとうございます✨

    やっぱりお酢は効果があるんですね👀✨
    やってみようかなᕙ(๑꒪ਊ꒪)ᕗ💕

    アドバイスありがとうございます💕

    • 9月16日
ペネロペ

多分、赤ちゃんが生まれてくるのをわかっていて、人間で言えば赤ちゃんがえりみたいなものだとおもいますよ。

できるだけ、声かけてあげたり、撫で撫でしてあげてください。

  • みんしゅが

    みんしゅが

    お返事ありがとうございます✨
    ワンちゃんて妊娠すると匂いでわかるって聞いたことあります😳!

    そうですね(´●ω●`)
    ワンちゃんも甘えられるのも今のうちですもんね(´●ω●`)💕

    • 9月16日
犬派🐾

前にテレビで見たのですが、酢を水で5倍ぐらいに薄めたものを、犬が吠えた時に、お犬様にかからないように鼻の近くにシュッとスプレーすると良いみたいです!
うちの実家の柴犬も、トラクターとか散歩中の犬に無駄吠えするのですが、庭に放し飼いなのでその方法は使えませんでした(笑)
まぁ、田舎なので大丈夫でしょう。
あと、去勢したら、ちょっと落ち着きました(笑)

  • 犬派🐾

    犬派🐾

    あ、すみません、同じ方法が上の方に書かれてましたね(笑)
    失礼しました……

    • 9月16日
  • みんしゅが

    みんしゅが

    お返事ありがとうございます✨

    やっぱりお酢ですね( • ̀ω•́ )!
    わからないようにできるか心配ですが(´●ω●`)笑
    なぜなら私がどんくさいので😂💦

    上の子は去勢してあるんですけどね(´●ω●`)
    どうも大人しくする気配がありません(´●ω●`)
    もうおじさんの年齢なのにとにかく元気です😳笑

    いえいえ、とんでもございません☺️✨
    アドバイスありがとうございます💕💕💕

    • 9月16日
r

里帰り中で室内でチワワ2匹飼ってます!
1匹は大人しくて全然吠えないのに
もう1匹が無駄吠え多くて
犬が吠えると子供びっくりして体ビクっとさせたり
寝てる時に吠えられたら起きて泣いたりして
ほんと困ります(>_<)

  • みんしゅが

    みんしゅが

    お返事ありがとうございます✨

    無駄吠え困りますよね😭💦
    躾も難しいし😭💔
    もっと早い段階で躾けとけばよかったと後悔です( ´⍪ω⍪`)

    • 9月16日
  • r

    r

    子供いない時は気にならないけど
    すぐ吠えてそのたびに子供が目覚ますので
    愛犬にイライラしてしまいます💦
    躾しとけばよかったって
    今頃思ってます(´-ω-`)

    私のいとこはミニチュアダックス飼ってるけど
    無駄吠えがうるさいので子供が
    産まれると同時に外犬にされました(´・_・`)

    • 9月16日
あさみん0430

うちも2匹いるけど1匹はチャイムや知らない人、郵便屋さんのバイクの音etb…吠えます(笑)
ベビチャン寝てるときとかもおかまいなしです(´・ω・`)
その都度怒りますがもはやあきらめてます(笑)

  • みんしゅが

    みんしゅが

    お返事ありがとうございます✨

    何回言ってもわからないので
    だんだんめんどくさくなってきます😞笑

    相手はワンちゃんだって頭でもわかってるんですけどね(´●ω●`)

    赤ちゃん生まれると変わったよーって方も多い中そんなに変わらない子もいるし、やっぱりワンちゃんの性格なんですかね(´●ω●`)

    うちは絶対変わらない……笑

    なんだったら自分より立場が下の赤ちゃんに腰ふりそう……←

    • 9月16日
  • あさみん0430

    あさみん0430

    めんどくさくなりますよね(´・ω・`)
    あぁーまた始まったって!

    同じく変わらない性格のわんちゃんなんで(笑)
    腰ふりもそーだし、笑顔で撫でに行こうもんなら唸ります( TДT)
    もう1匹はまったくなんですけどね(*´ω`*)

    • 9月16日
  • みんしゅが

    みんしゅが

    今おトイレに外に出したら道路の工事のおじさんに吠えながら走ってっちゃって焦りました😂www

    ワンちゃんにも性格があるんですね(´●ω●`)!

    • 9月16日
  • あさみん0430

    あさみん0430

    ふふっ(;´∀`)
    困ったちゃんですね(笑)

    性格ありますよー!
    うちの吠えるわんちゃんは甘えん坊のおてんばちゃんです★
    つねに私のあとくっついてきます(笑)
    可愛いですけどね(*´ω`*)

    あと、うちはあまりに酷く吠える時は高い場所に上げちゃったり、クアックって言うアヒルのクチバシみたいな口に付けるやつ付けちゃいます!
    ションボリしてますがね(´・ω・`)
    ネットやペットショップにもあるので参考までに♪

    • 9月16日
  • みんしゅが

    みんしゅが

    お腹の子もびっくりしたのか
    暴れまくってます😑💦笑

    くっついてくるの可愛いですよね💕
    たまに監視されてるみたいで嫌になりますが…( ´⍪ω⍪`)笑

    クァック!!!
    おとといAmazonで買って昨日届きました😂!!!!

    装着したら嫌なのかひたすら外そうとしてましたwwww

    • 9月16日
  • あさみん0430

    あさみん0430

    なんと!(笑)
    買いましたか(*/□\*)
    それでちょっとはおさまるといいですね(*´ω`*)

    • 9月16日
  • みんしゅが

    みんしゅが

    まさに今人に吠えたので装着中です😂!笑

    • 9月16日
あべめ

わたしのうちでも二頭飼いですσ(^_^;)
犬種はポメラニアンと、ミックスです。
ミックスの方はおおらかなのですが、ポメラニアンが、もう吠えて吠えてたまりません(/ _ ; )

ペット可のアパートではありますが、毎朝決まって5時から6時に吠え、何か動けば吠え、、、と、いつか苦情がくるのではないかと(/ _ ; )おまけに自分の妊娠もわかり、なおさら心配しているところです。

購入してみたのが、しつけくんって、機械でした。
人それぞれだとは思いますが、自分のお家の中はかなり楽になりましたσ(^_^;)
犬さんたちも、そこまで、負荷はなかったようですσ(^_^;)

愛犬のしつけって本当に難しいし、ストレスためりますよね(/ _ ; )

  • みんしゅが

    みんしゅが

    お返事ありがとうございます✨

    アパートなんですね😱💦
    それは苦情とか怖いですよね😭
    ご妊娠されてるんですね💕
    おめでとうございます😊💕💕

    しつけくんって、ビリビリする首輪ですか😶?

    うちも首輪ではないですが
    犬にしか聞こえない不快音がなる機会を買いましたが、上の子には全く効き目がないです😂

    聞こえてるけど御構い無しなのか、歳だから聞こえてないのかさっぱりわかりませんが( ´⍪ω⍪`)


    吠えるたびに逃げ出したくなる毎日です😑笑

    • 9月16日
  • あべめ

    あべめ

    そうですよね〜(ー ー;)吠えるたびに、またかー(ー ー;)と、いう気持ちになります。。

    しつけくんは首につけてリモコンで操作すると、3種類の犬が嫌がることが起きます。最初は音、次が振動、最後が電気です。

    とりあえず音からしつけしました。音がなったら静かにする。それができたら褒める的なところでしたσ(^_^;)
    朝なので鳴らしっぱなしも多かったですが笑
    付けてる時は吠えなくなりました( ´ ▽ ` )ノ

    やはり、効果のあるなしはありますよね💦
    ネットで、調べても主従関係を直せと出てきて(ー ー;)
    そんなすぐには治らないのだなぁと思ってます(ー ー;)

    • 9月16日
  • みんしゅが

    みんしゅが

    電気のやつ気にはなっていたんですが、可哀想な気になっちゃってなかなか買えないです( ´⍪ω⍪`)

    ………が、もういろいろやって駄目なら最終手段で…と思ってます(´●ω●`)

    多分音も振動も気にしない子なので電気で嫌な思いしないとダメなきがします( ´⍪ω⍪`)

    効果あったんですね✨✨✨
    主従関係って言ったってそんな簡単にできないでいですよね😑

    • 9月16日
ちび

私の犬も同じです!笑
何にでもワンワン吠えます(>_<)
たまにイライラします。。
けど前みたいに相手してやる時間も
減ったし。ストレスも溜まってるのかも
と思いあまり怒りはしませんが(っ ̯- )
やっぱりうるさいですよね。。

  • みんしゅが

    みんしゅが

    お返事ありがとうございます✨


    妊娠中だからなんなのかわかんないですが、気分の浮き沈みが激しくて、気分が良ければ遊んだりしてあげるのに、気分が悪くイライラしてるときは自分の顔つきも変わりワンちゃんた対してカリカリ💢してしまいます(´●ω●`)

    吠えると余計イライラするので
    無駄吠えだけはほんと勘弁してほしいです😭

    • 9月16日
pukowa

長い目で見ても無駄吠えはなんとかしておいたほうがいい気はします。

実家でダックス飼ってますが、もう13才にもなるのに無駄吠えがひどいです。

たまに子供連れて帰ると、
ずっと吠えてます。
まぁ、犬なりの訴えがあるので、かまってやったらいいのですが、ずっと吠えられると気が滅入ります(;o;)

自分の家では雑種を飼ってますが、しつけ教室や、出張しつけも頼んで無駄吠えはしなくなりました。

うちも一軒家ですが、ご近所さんにもやっぱ悪いし、なにより今後何年も続くのはいやだなーと。
まっ、実家の犬を甘やかしすぎたのを教訓にしているだけですが(笑)

注意してもやめないのは赤ちゃんの泣き声も混じったらトリプルだと思いますよ。

それに無駄吠えで、せっかく寝た赤ちゃんが起きるとか私は嫌でした(^_^;)


けど、8才のワンちゃんは根気がいるかもですね。

  • みんしゅが

    みんしゅが

    お返事ありがとうございます✨

    そうですよね(´●ω●`)!
    13歳でも吠えるんですね😳💦
    元気でなによりですが(´●ω●`)

    しつけ教室通いたいです本気で😭💦!

    誰も家にいなくなるとワンワンするし
    部屋に迎えに行かないでいても
    迎えにこい💢って感じでワンワンするし😭
    本当図々しいやつです…笑

    トリプルなのは流石に避けたいです(((;꒪ꈊ꒪;)))💦💦💦

    とにかく心を鬼にして躾けないとですね😞

    • 9月16日
pukowa

出張しつけ、よかったですよ。
無駄吠えはその場の情況をみて改善点を教えてくれるので。

値段はピンキリですが、
我が家は1回一時間4500円でした。

  • みんしゅが

    みんしゅが

    え、以外と金額的にもリーズナブルだったんですね😳!
    1万円は越すかと思ってました😅💦

    • 9月16日
  • pukowa

    pukowa

    安いところを探したので(笑)

    それ以外は7000~9000円で交通費も別みたいなところもありましたよ😄

    • 9月16日
  • みんしゅが

    みんしゅが


    やっぱり高いところは高いんですね(((;꒪ꈊ꒪;)))

    私も探してみようと思います😊✨

    • 9月16日