※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいこ
子育て・グッズ

子どもの水イボについて、スイミングスクールに通わせる際の対応について相談です。小児科で治療するか、皮膚科で治療するか迷っています。

水イボについて

子どものお腹に水イボがあります。

4月ごろに小児科で診てもらった際に、このまま治るのを待つか、皮膚科で焼き切ることなどが可能と言われ、とりあえず放置していました。

夏休み中から子どもをスイミングスクールに通わせたいのですが、やはり水イボあるとだめですよね?💦

お子さんの水イボ治療された方小児科行きましたか?それともやはり皮膚科の方がいいんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

小児科でピンセットみたいなので潰してもらいましたよー😊

かなたん

最初から皮膚科へ行きました!24時間以内に麻酔シールを全箇所貼って1つずつピンセットで潰してもらいました。
最初、水イボが分からず何でブツブツが出来てるのか分からず皮膚科へ行きました。
早く来なかったらもっと広がって大変だったよって言われました😓

皮膚科に行きました😄
その場でピンセットで取ってくれました!
でも1回では完治しないので何回か通わないといけないみたいです💦
水イボあるともしかしたらプールはダメかもですね😅
保育園ではラッシュガード着てたらOKですが、スイミングスクールだとどうでしょう?
聞いてみてもいいと思います😄

ちゃちゅちょ

うちの通ってた皮膚科は、焼かず潰さず放置する方針でした。

プールに関しては施設にもよると思いますが、うちの場合、水イボNGのプールで、

「皮膚科からはプールでは移らないと言われたんですけど…」

みたいに軽く聞いたら、医者が言ってるなら大丈夫、ラッシュガードとかで患部をカバーして、露出しないように、とのことで継続してプール入ってました。

えいこ

皆さまコメントありがとうございます!広がっちゃうと大変なんですね😖皮膚科予約しました!ありがとうございました😊