※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

小2の娘が言うことを聞かず、ストレスがたまっています。友達との約束を守らず帰宅し、家庭のバランスが乱れています。どうしたらいいでしょうか?

小2の娘が全然言うこと聞かなくて疲れました。児童館の日や旦那が夜勤の週は友達と遊ぶ約束しないでと言ってるのに約束して帰ってきます。もう何度も何度言ってるのに聞きません。夜勤の日は旦那は6時過ぎには仕事に行くので、早めにご飯を食べます。下の子もお姉ちゃんが帰ってきて喜んでいるのに、すぐ出て行くので大泣きし、自分も外に行きたいと泣くのでご飯もなかなか作れません。私はだいたい5時くらいに帰宅してます。旦那の夜勤の週は友達を家に呼ぶことも出来ないし、仕事の日も帰ってバタバタ過ぎて簡単に家に来てもいいよ。と言えない状況です。強めに怒ってますが、もう約束した!〇〇ちゃんが待ってる!などいうので仕方なく行かせます。うちの地域は夏時間はみんな6時まで遊んでます。もう遊ぶ約束したと言われるのがストレスです😭小学生に遊ぶなと言う方がおかしいですかね😣公園ならまだ良いですがうちにあまり来てもらえないのにお友達の家に行かせてもらうのも申し訳ないです。胃が痛くなるレベルでストレスたまってます。どうしたらいいでしょうか😢⁉️6時まで遊ばせるのがまず間違いという批判するはやめていただけたら助かります。

コメント

ゆみママ

約束してはいけない日は朝念押しすると同時に、約束して来ても行かせないと伝えます。
約束してくるお友達のママも知ってる人なら、○曜日は遊べないから、子供同士で約束してきても遊べないんだ、ごめんね〜と予め言っておきますかね🤔