※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mommy
ココロ・悩み

同性同級生の隣の家が気になります。隣の奥さんが育児を手伝っていて、その声がイライラします。異性や年齢が違えば気にならないのでしょうか。

隣合う庭に住んでいる人に聞きたいです。うちは同性同級生同士で、なんか、隣が遊んでいるといい気がしません。異性とか年齢違えば気にならなかったんでしょうか。

ひがみというか、お隣の奥さんはいつもお母さんが育児を助けてくれています。うちは遠くて会えません。だからなのか、何なのかわかりませんが、庭の声がするだけでイライラするのです。子どもたちも可愛いと思えていないのかもしれません。

コメント

マウントして、負けてるって思ってるってことですか?
性別とか年齢とか関係ないと思いますよ。
私は声が聞こえたら自分も出て一緒に遊びます。

• mommy

mommy

奥さんのことはもともと苦手ではあります。自信満々で人を見下す感じなんです。

今下の子が寝ているので、うるさいなという思いもあります。
    子どもは好きなんですが、そういえば支援センターでも他の子にはあまり見向きしなくなった気がします💦

• 6月29日

退会ユーザー

見下されてると感じるってことですか?
    自信満々で羨ましい?

マンションでなくても昼間の騒音は仕方ないことだと思います。
    子供が寝てるってのは相手には関係ないですし、逆にうるさくしちゃってることもあります。

私、子供を産んでから人生のどん底を経験しました。
    「ニュースで見るレベルやん。」「現実にそんなことってるあるんや⁉️」とよく驚かれます。
    今でも底辺でギリギリ生活しています。

でも、恵まれてる人を見ても何も思わないです。
    恵まれてるのに、人に劣っている部分を気にしてる人に対して疑問に思うことは多いです。

• 6月29日

お隣の方から何か嫌がらせされたわけではないんですよね…?
そうでないなら一緒に遊んだりしたらいいのではないでしょうか??

うちも母が助けてくれることなんて一度もないですが、ご近所でお母さんであろう方が毎日のように来てくれている人見ても何とも思いません🙂

• mommy

mommy

すごいです。
    何とも思わないようになりたいです。

たまに一緒に遊びますが、奥さんが苦手なのはあると思うます。言い方とか態度が。話した後、すごく嫌な気持ちになるんです。

• 6月29日

退会ユーザー

苦手な方と無理に付き合いしなくてもいいとは思いますよ!
    だけど隣にお母さんがしょっちゅう来ていようが何とも思わないです😳
    うちなんて近くですが全く来ないし、行かないですよ!!そんな人いっぱい居ますよ〜。

• 6月29日
ままっこままっこ

私もご近所さんの子を可愛いと思った事なんて1度もないですけど、外で遊んでいても何とも思わないです…
うちの子も、外で遊びたーい!ってなる時があるので、え〜〜⚡️と思う時はありますが💦

• mommy

mommy

そうなりますよね、外行きたいってなる時あります。
    子どもの声自体が、よく思わないというか。人の喋り声が内容は聞こえずとも聞こえるだけで、はあ、、、ってなるんです。
    気が滅入ってるんでしょうかね。

もともと気にしすぎる性格なんです。

• 6月29日
  • ままっこままっこ

ままっこままっこ

もともとの性格もあるでしょうね💦💦私は元々適当な性格というか、大雑把というか、全てに対してどうでもいいとうか…こんなんだから何も気にしないです!笑
    毎日のこととなるとしんどいですね💦

• 6月29日
  • mommy

mommy

羨ましいです。幸せに生きてらっしゃる感じします!!

• 6月30日