※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
妊娠・出産

女の子の名前について悩んでいます。ちほかゆうりを考えています。漢字も悩んでいて、今どきっぽくならない漢字を希望しています。自分はゆうりが可愛らしいと思いますが、旦那はちほを推しています。意見を募集しています。

女の子の名付けについてです‼︎意見ください♡
現在、ちほ、 ゆうり の2択で悩んでいます。
イメージや 印象など教えてください‼︎

漢字も考え中です。当て字の今どきっぽくならない漢字が良いです。
知歩 千帆 千穂 など
悠莉 優莉 悠梨 など

私は響は ゆうりちゃん が可愛らしいかな?と思いますが、旦那が 断然 ちほちゃん推しです>_<
なんでも良いのでっっご意見お願いします♡
ほかに案もあればぜひ!

コメント

naka

先月うちも産まれましたが、私はゆうりと名付けたかったです!

結果違う名前になりましたが、、、

可愛いと思いますよ\(^o^)/

• ちー

ちー

ゆうりちゃん♡て やわらかいイメージですよね>_< でもイメージて人それぞれですよね☝🏻️
    なんてお名前にされましたか?♡

• 9月14日
  • naka

naka

義理母に男の子っぽいと反対されてしまい(;_;)
    私は別に中性的で女の子にも可愛いと思ったのですが泣く泣く、、、

うちは結果あいりになりました^o^
    二人目もしまた女の子だったら次は押し切ってゆうりと付けるつもりです笑

• 9月14日
  • ちー

ちー

あいりちゃん♡可愛いですねっ‼︎ わたしも あいみ が候補でありましたよ☝🏻️私の父親に反対されましたが、笑。
    姉から ゆうりは 不利 有利が思い浮かぶ とも言われましたが、そんなこと言いだしたらキリないですよね😔☝🏻️
    お互い育児頑張りましょうね♡
    ありがとうございました!

• 9月14日
m

響的に二文字の女の子の名前
かわいいかなーって思います(´˘`*)
私はまだ性別がわかってないのですが
女の子だったら二文字がいいね
って旦那と私2人とも同じ意見です✩

• ちー

ちー

旦那さんと意見が一致してて羨ましいです。。うちはなかなか合わなくて🙌🏻
    私は ゆうり派でしたが、そう言われると ちほちゃんもよく思えてきました♡

• 9月14日
ピノ

友達の子が男の子でゆうり君です‼

• ちー

ちー

意外に ゆうり て男の子もいるみたいですね🙈

• 9月14日

学校職で働いていた者です。
個人的には「ちほ」の方が聞き取りやすいですし、言いやすいですね(*^^*)

友人に「りな」と「りいな」がいるんですけど、英語で発音すると「りいな」は聞き取りにくいらしく、アメリカ人の英語の先生は2人とも「りな」と呼んでいました。

もしかしたら「ゆうり」という名前も「ゆり」に聞こえてしまうかもしれません。そしたら、「ちほ」の方が伝わりやすいですし、ローマ字で書いた時もすっきりした印象がありますので、私は「ちほ」の方がいいなーと思います。

• ちー

ちー

学職からの 貴重なご意見ありがとうございますっ!!
    旦那もローマ字で チホが好き だと言ってました😳

• 9月14日

退会ユーザー

名前は一生ものなので、発音とかローマ字も見ておきたいですね(^_^*)「ゆうり」も友達にいます。どちらもかわいい名前だと思います(*^^*)

• 9月14日
  • ちー

ちー

今の時代、海外でも通用しやすい方が良い って言いますよね>_<
    チホは日本ぽいとは思いますが、伝わりやすいですかねっ☝🏻️
    チホはいまどきぽくもないので、大人になっても違和感なく良いかなっと 思ってます(*^^*)

• 9月14日

退会ユーザー

将来、どんな職業に就くかわからないですからね(*^^*)楽しみですね(^_^*)

• 9月14日
mi___!

ちほちゃんだとしっかりした
ツンとしたイメージで
ゆうりちゃんだとおんなの子らしい
のーんびりしたイメージがします☺️

• ちー

ちー

私もどちらかというと ゆうりは 女の子らしいやわらかいイメージです♡
    イメージて人それぞれですよね😍

• 9月14日
yun♡mama

ゆうりちゃん女の子らしくて可愛いです💗
ちほちゃんも小さい頃のあだ名がちぃちゃんになりそうで俄然可愛い‥💗

保育園の頃のちぃちゃんの呼ばれてた子は名前は違いますが可愛い子ばかりでした笑

• ちー

ちー

そういう周りの子の影響で イメージて変わりますよね♡
    うちは母や姉や 義理姉が みんな チ がつきます‼︎(私だけつきませんがっ)ちぃちゃん♡かわいいですよね🤗

• 9月14日
my1227

ちほちゃんは知的でお姉さんタイプなイメージ♡
ゆうりちゃんは大人しく品のあるイメージです♡

どちらも素敵ですが、個人的には僅差でちほちゃん推しです!(*^^*)♫

• ちー

ちー

なんだか 自分は ゆうり派でしたが、みなさんの意見を見ていて ちほちゃんも良く思えてきました♡

• 9月14日
4きょうだい(女女男男)♡ママ

もうすぐ予定日ですが、
私のお腹の子はゆうりちゃんです(#^.^#)💓
初期からすでに旦那と決めていました❗
ちなみに優里です💓

• ちー

ちー

ゆうりちゃん可愛いですよね💓
    優 ていう字わたしもすきです♡
    私も妊娠中から 候補にあげていましたが、旦那があまり乗り気じゃなくて..焦ってますー💦

• 9月14日
  • 4きょうだい(女女男男)♡ママ

旦那が優志(ゆうし)で、
    どうしても私、優の字が使いたくて😂😂
    旦那も、自分と同じ字が入るのが嬉しいみたいで喜んでます☺

お腹の子は女の子と言われてますが最悪男の子でも優李ゆうりと付ける予定です💓
    ゆーりちゃん可愛い❤

• 9月14日
  • ちー

ちー

私もまえに職場に ゆうりちゃんがいて 可愛くて明るく優しい子だったので、そのイメージもあり気に入っていました💓
    妊娠中から 決めて 呼んでいると愛着もわくし、良いと思います♡♡(私は出産後のいま焦ってるので>_<)
    出産もうすぐですよね🍒ゆうりちゃんに会えますねっっ応援してます♡

• 9月14日
  • 4きょうだい(女女男男)♡ママ

そうそう‼
    私の専門学校の同級生が侑里ゆうりで、すごい美人でちょっと憧れてて、名前も素敵だし
    その頃からつけたい名前の候補でした!

そうなんです☺周りもお腹の子に話しかけるとき名前で呼んでくれるので、(ある程度皆さんに公開しちゃいました💓)親しみあります🎵(笑)

予定日が2日後です😲💦早く会いたいです😭

長くなりました😊💦
    出産頑張ります🙆🙆

• 9月14日
あひるこ

ちほちゃん可愛いー❤
ゆうりちゃんは気の強そうなイメージです😵
なのでちほちゃんに一票です❤

• ちー

ちー

ありがとうございます‼︎ ちほちゃんに1票ですね。。漢字も悩み中です。。

• 9月14日
春が好き

ちほちゃんかわいいと思います😊
同級生に千穂ちゃんいましたが、かわいくて優しくてみんなに好かれる子だったので、そんなイメージがあります😊

• ちー

ちー

そういう実際 周りにいた人のイメージて強いですよね‼︎🤗
    千穂ちゃん♡ 定番の漢字ですが バランスも良いですよねっ。

ゆうり派でしたが、ちほちゃんも良く思えてきましたっ♡

• 9月14日

どちらも可愛くて迷いますね!
わたしはちほちゃんに1票です♥︎︎∗︎*゚かわいらしいイメージもあれば知的な感じもします!

学校や、就活で自己紹介するときも発音が分かりやすくていいなと思いました。

• ちー

ちー

将来のことも考えると ちほちゃん て分かりやすくて良さそうですね♡
    可愛らしくて知的、、理想的です😍

• 9月14日
はる☆ゆい

ちほちゃんもかわいいですが、ゆうりちゃんに1票です。
うちもゆうりとつけたかったのですが、違う名前になりました。
とてもいい名前ですよね💓
ちなみにうちは結莉 が候補でした😊

ちほちゃんなら帆の字が好きですが9月生まれなら穂が季節的に合いそうですね😄

どちらも素敵なお名前だと思います🌟

• ちー

ちー

ゆうりちゃんと 付けたかった方わりと多いのですね(*^^*)♡ 結 て字ステキですよねっ‼︎私の周りでも使っている子多いです。

私も帆 の字を使いたいところから チホにたどりつきました‼︎ 画数の問題で 使えなさそうですが>_<

ありがとうございます♡

• 9月14日
♡♡めー♡♡

うちは、保育士ですが、ゆうり…男女いました。
ちなみにうちは、芽依でめいです。
まぁ義両親ともめた、もめた。
けど、旦那に自分の子じゃ!と押し切らせました笑笑

• ちー

ちー

ゆうりは 男女どちらもいますよね(*^^*)

義理親 て面倒なときありますよね😔
    うちも姪っ子がめいちゃんですっ♡かわいいですよね‼︎

• 9月15日
  • ♡♡めー♡♡

♡♡めー♡♡

そうなんですね!
    トトロ大好きすぎて…
    おかけで友だちの子どもは、めーちゃん笑笑。ちなみにその子はカンタなので、さつきちゃんを探し中です。
    ちなみに、ちゆき、ちかげ、ちほの三姉妹がいます笑笑

• 9月15日
  • ちー

ちー

うちは ジブリ好きではないのに、甥っ子姪っ子に ソウスケ、セイタ、メイがいます☝🏻️笑。たまたまなんですが(*^^*)
    うちの母や姉、義理姉は みんな 最初に 「千」つきますよ‼︎笑
    面白いですよねっ!

• 9月15日
ムグ

ちほちゃん:和風、ふんわり優しい感じに聞こえます。でも感じによっては、凛とした知性も感じそう!
ゆうりちゃん:国際派な感じです。海外の方からも、ユーリって覚えてもらいやすそう(^ ^)漢字によって女の子らしくもなるし、音だけだと聡明な印象でした。

どちらも素敵な名前ですね♪