※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

郊外に持ち家がありますが、市街地に賃貸で住むことになりました。家賃は8.5万円程度で捻出したいです。小学校入学後の家計に不安があります。

郊外に持ち家がありますが、家庭の都合で市街地に賃貸で住むことになりました。
(持ち家は持ち続けたまま)
家賃いくらまでなら出せますでしょうか💦?

夫婦(33) 子供(5.3)
現在 夫婦で手取り55万円程/月 ボーナス180万円程/年
副業で20万円程(不安定)

住宅ローン 8.8万円
生活費 9万円(光熱費/通信費/食費/日用品等)
保育料 1万円程
お小遣い 3.5万円

特別費 年間で90万円程

現段階で総資産4000万円程ですが、
賃貸のために手をつけるつもりはありません。
毎月の手取りから捻出したいので
8.5万円程かな…と考えています。
小学校に入ると家計厳しくなりますかね…💦?
学生の子供費が全然想像ができていなくて…

コメント