※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
雑談・つぶやき

私の心が狭いのかな。賃貸のマンションに住んでるんですが、去年、お隣…

私の心が狭いのかな。

賃貸のマンションに住んでるんですが、去年、お隣さんに若い夫婦が引っ越してきました。奥さんは妊婦さんです。
お引越しの挨拶はありませんでした。
普通なら一言あってもいいんじゃないかな。と思いました。マンションの外(駐輪所など)で会っても挨拶なし。

そして、先月に行って新しく大家さんが変わりました。
これも一言もなし。
前の大家さんも前々の大家さんも挨拶があったのに、となんだか、普通なら挨拶あるでしょーとモヤモヤしてました。笑

私の中では挨拶あってもいいかなー。と思ったのですが、挨拶などはしないのが普通なんですか?
私の心が狭いだけ(>_<)?

コメント

オレンジジュース

挨拶ぐらいタダなんだからすればいいのにって思いますよねー。保育園のお母さん達も全然挨拶しないですよー

  • ママ

    ママ

    ホントそう!タダなんやしね。遠くに行くわけでもないし。
    挨拶しないママさん多いですよね!この間、見学行った時も軽く会釈したら、無視でした∑(゚Д゚)

    • 9月14日
とーまま

私、アパート暮らしなんですが同じです!
下の階の夫婦がヒドくて、、
引越しの挨拶→部屋に確実にいるのに居留守
駐車場で会う→こちらの挨拶無視
さらには大喧嘩の声があまりにもうるさくて不動産通して苦情の手紙入れてもらっても謝罪なし。。(´・_・`)

たまたま同じタイミングでアパート出ようとすると、こちらが出かけるまで出てこない。。顔を合わせたくないらしいです。
(その夫婦の隣に住んでる友達も同じ感じの対応されてるらしいです)

挨拶くらいするのがマナーですよ!!!
mama*さんの心が狭いとは思いません👆😳
別に仲良しになりたいとは思わないけど
大人なら挨拶くらい普通のことなのに!って思いますよね😒😒
コミュニケーションとりたがらない人が増えてるんですかね(・-・ )

  • ママ

    ママ

    ありがとうございます(^-^)スッキリしましたw
    居留守は困りますね(´Д` )
    てか、明らかに避けてますね(>_<)そんなんするなら、引っ越してくんなよ!って思いますねw
    コミュニケーションとらない人増えてきたんですねf^_^;)

    • 9月14日
  • とーまま

    とーまま

    ホントそー思います!!
    アパートやマンションに住むって事は、少しは人と関わるのわ最初から分かってるはずなのにって思いますよね!😒😒
    挨拶もできない親に育てられた子供は可愛そうです(;_;)

    • 9月14日
  • ママ

    ママ

    親が出来ないなら子もできないですもんね。
    ホント、住む以上マナーは守って欲しいですね!

    • 9月14日
deleted user

挨拶するのは当たり前ですし、常識ですよね(^_^;)
私も同じアパートに住んでる方に挨拶したら無視されました
いい年したおっさんなんですけどね
今、挨拶されるのが嫌な方が多いように感じます_ノ乙(、ン、)_