※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R mama
妊娠・出産

糖負荷試験で異常値、病院紹介され不安。妊娠糖尿病か心配。経験者の話聞きたい。

75g糖負荷試験で空腹時、1時間後、2時間後の数値が全部アウトでした🥲病院紹介するのでと言われ詳しいことはなにも言われずとても不安です😭💦
妊娠糖尿病ってことですよね?😭
経験ある方、お話聞きたいです😭

コメント

1人目の時は2時間後がアウト、
2人目の時は1時間後と2時間後がアウトで妊娠糖尿病でした😢
紹介先の病院で妊娠糖尿病の話とか食事療法とかインスリンの話とかあると思うので、それに従えば大丈夫だと思いますよ!

• R mama

R mama

コメントありがとうございます🥺
    ネットで見ると奇形とか出てきてかなり不安です😭
    ママリさんは、どんな治療をされてましたか?

• 6月29日

退会ユーザー

私は食事指導と1日のどこかの食事前と1時間後の2回の血糖測定をしてました!
    上の子はなんともなく、下の子は生まれてすぐにちょっと低血糖でしたがそれ以外は今のところ何もないです!
    インスリン使うから悪いとかじゃなくて血糖値のコントロールが1番大事と病院で言われました😊

• 6月29日
  • R mama

R mama

食事ってどんなものを食べればいいんでしょうか?😭

• 6月29日

退会ユーザー

食事自体は普通でいいと思いますよ!
    私が言われたのは、
    ・なるべく定食みたいなご飯(バランス良い)を目指す
    ・食べる時は葉野菜(サラダとか)を食事の前半に
    ・炭水化物(お米)は抜かない、食べる時は食事の最後の方に
    ・1回の食事は30分以上かけて、一口毎にお箸を置いてよく噛んでゆっくり食べる(お行儀は悪くなるけど、家事しながらとかテレビ見ながらとかすると時間かけられる)
    ・ジュースと甘いお菓子は×、果物は△
    でした!
    赤ちゃんに栄養いかせるほうが優先だから変に炭水化物抜くのはやめて!って言われました💦

• 6月29日
  • R mama

R mama

詳しくありがとうございます😭参考になりましたー😭💦

• 6月29日

退会ユーザー

頑張ってください!
    無事元気な赤ちゃんと会えるよう願ってます!

• 6月29日
  • R mama

R mama

ありがとうございます😭😭😭😭

• 6月29日
いちご

1人目重度の妊娠糖尿病で産むまでインスリン打ってました😂
2週間の入院、朝昼晩の食前食後の血糖値測定とインスリン、、かなりつらかったです😂
お金もかかるし…
でもきちんと管理していればなんの問題もなく元気な子を産めましたよ🥺

• R mama

R mama

コメントありがとうございます🥺2週間も入院だったんですね💦食事のアドバイスいただけますか?🥺

• 6月29日
  • いちご

いちご

あたしの場合1食でもかなり血糖値が上がったので分割にしてました!
    1回の食事であがる血糖値をあまりあげない方法で、単純に1回の食事を半量にして1~2時間後くらいにおにぎりやパンなど少し食べてました🤟

あとはおかずはひたすらキャベツにきのこにこんにゃく!
    調味料も砂糖は1日大さじ1までと決めたりケチャップ、みりんは使わないとか工夫してました☺️
    あとお肉は食べて良いみたいなので焼肉のたれとか使わなかったらいっぱい食べてOKとか、火を通すと甘くなる野菜(例えばじゃがいも、さつまいも、大根、にんじんetc…)は食べるのやめてました!!

• 6月29日
  • R mama

R mama

アドバイスありがとうございます😭食生活見直してみたいと思います😭

• 6月29日
2児のママ🌈🧸

私の友達が入院しました!!
祖母が糖尿病だったみたいなので、それでかもねと言われたらしいですが💦

• R mama

R mama

親族にいると関係あるんですね🥺

• 6月29日
ゆるり

答えにはならないですが…

わたしも1回目の検査で数値が高かったみたいで、土曜日に再検査します…不安でしかないです😭

今まで、食生活偏ってたせいだとは自覚してるんですが…
R mamaさんはどのような食生活送られてましたか??🥺

• R mama

R mama

私も食生活偏ってたと思います😫吐きつわりが2ヶ月続き、食べられる時にとりあえずおにぎりだけとか食べたりして😫あと甘いものとか😭最近は、夜だけ食べづわり発動してて卵かけご飯とかふかしたじゃがいもとか😅
    そりゃあそーなりますよね。。反省です。。

• 6月29日