※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💓ちいぴ💓
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子、おむつとサイズ、服のサイズについて相談中です。

生後2ヶ月の男の子を育ててます٩( 'ω' )
既に7キロ超えの65センチぐらいでムチムチ坊っちゃんです。笑

同じぐらいのお子さんを育ててるかた♡
オムツのメーカーとサイズ教えてくださいo( >_< )o
うちは今Sサイズのグーンをキツキツですが使い切るまでと思って使ってますが、次はMにしなきゃと思ってます😂

あとこれからの服は70を買うべきか80を買うべきか超悩んでます( ・᷄д・᷅ )みなさんどーされますか??

コメント

deleted user

あたしの息子くん
六月生まれの7キロboyです(笑)

おむつ悩みますよね(^ω^;);););)
あたしもグーンのS使っててましたが
キツキツな感じで(^ω^;);););)

今はムーニーのMを使ってみてます♪

お洋服悩みますよね(´・ω・`)
あたしなら80買うかなぁ..

  • 💓ちいぴ💓

    💓ちいぴ💓


    ありがとうございます🐜💕
    同じぐらいですね〜❤
    グーンのSからしてムーニーのMいい感じですか?♡
    洋服もやっぱ80ですかね〜!
    既に70もいい感じになってきたんで80にしようかなーっ(・∀・)

    • 9月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    いいかんじですけど
    やはり太ももがうーん(^ω^;);););)
    って感じですね(´・ω・`)

    Sだとうんちの容量オーバーに
    なっちゃうんですよね(´・ω・`)




    70くらいでも物によってはちっさいのもあるかもですし(´・ω・`)

    • 9月14日
  • 💓ちいぴ💓

    💓ちいぴ💓


    太ももはゆるすぎても漏れるしキツすぎても痛そうやしで迷いますよねー( ´•ω•)

    服も大きめなら袖とかまげて着れますしね(◍′◡‵◍)

    • 9月14日
aya_ramo

うちの娘ちゃんもうすぐ3ヶ月は、61cm、約6kgです。
ムーニーのMサイズ使ってます。まとめてうんちするので、Sサイズではおさまりきらず…、おでぶちゃんではないけど太ももとお尻かふわふわムチムチなのでパンパースでは細すぎて。
参考になれば♪

  • 💓ちいぴ💓

    💓ちいぴ💓


    ありがとうございます♡
    やっぱうちの息子もMサイズに移行しないとですね(。>_<。)パンパースはちっちゃいですよねー!うちは新生児の最初の方だけしか使えませんでした(笑)

    • 9月14日
まーちゃん推し💚

2ヶ月半で約7kg、64cmのむちむち坊やです(笑)

バンパースのSを使っていますが、パツパツです_:('Θ' 」 ∠):_
あと40枚残ってるので、次買うのはMサイズにします!
グーンが今日安いので、買ってみようと思ってます⍤⃝❤︎"
産まれてからはずっとパンパースですが、他のメーカーでもかぶれとかなければ安いときに安いのにできるからいいな!って思って、試してみます(´-`).。oO(♡

  • 💓ちいぴ💓

    💓ちいぴ💓


    ありがとうございます♡
    うちの息子と一緒ぐらいのムチムチくんですね((o(´∀`)o))
    パンパースちっちゃくないですかー?うちは新生児の最初の方だけしか使えませんでした(笑)グーンも私は好きですよ♡かぶれたりするの怖いですよね( ´・ ・` )何ともなければいいですね〜◡̈*✧

    • 9月14日
deleted user

おっきいですね(@_@)

洋服80でもいいと思いますよ💦

4ヶ月60㌢5.6㌔の娘に70買ったくらいなので✋

  • 💓ちいぴ💓

    💓ちいぴ💓


    ありがとうございます♡
    そーですよね〜!
    男の子ってのもあるのか、めっちゃおっきいんです( ⊙⊙)!!
    女の子は70や80も結構長く着れるけど、男の子はすぐ着れなくなるんですよね〜😂

    • 9月14日
アガ大好き♡

7月生まれの息子がいます!
約7.7㎏のムチムチ君です笑
7㎏くらいになった時点で助産師さんにオムツサイズアップした方が良さそうね〜と言われて今はメリーズのMサイズ使ってます!

服は悩みますよね!!70だとすぐ着れなくなりそうなので、冬服は80にしようと思ってます👶🏻‼️

  • 💓ちいぴ💓

    💓ちいぴ💓


    ありがとうございます♡
    いやーうちの息子よりおっきいですね〜(◍′◡‵◍)抱っこするのも重たくてたまらんですよね(笑)やっぱりMサイズにしなくてわ!!メリーズでちょうど良いですかー?♡

    洋服もアガ大好き♡さんの息子くんも80ならうちも80でしょうね( ¨̮ )💕

    • 9月14日
煌音

私の息子は、グーンのSサイズで、まだ大丈夫ですけどもう少しで、多分Mになりますね(笑)メリーズは、少し大きめな感じなのでもしかしたら、Sでもまだ大丈夫かなぁ~とか思ってます! 洋服は、80ですね~ 小さめに出来てる服も有るので(笑)

  • 💓ちいぴ💓

    💓ちいぴ💓


    ありがとうございます♡
    メリーズちょっとおっきいですもんね( ¨̮ )数日前にオムツ買う時に迷ってしぶってSにしちゃったので次こそはMを買おうと息子の太もも見て思ってます(笑)
    洋服も80に決めました( `・∀・´)b笑

    • 9月14日
  • 煌音

    煌音

    💓ちいぴ💓さん質問させて下さい!うちの息子くん、産まれた時から、大きかったのですが、ミルクの量どのくらいあげてますか? 三ヶ月検診で8㌔位になってないとダメだねって言われたんですけど!ミルクよりの混合なんですけど 夜中は、ミルク100位飲むと爆睡してまって!昼間は130~140飲んでくれるんですけど!

    • 9月14日
  • 💓ちいぴ💓

    💓ちいぴ💓

    うちは完母なんですよー( ¨̮ )💦ミルクのことはわからなくてすみません( ; ; )
    3ヶ月で倍になるって言うから4キロ近くで産まれたんじゃないですかー(・ω・)??だから8キロ位にならないと!って言われたのかもですね♪
    煌音さんの息子くんもオムツがMサイズに近いならムチムチくんですかね♡夜中も寝てくれてお利口さんですね〜!

    • 9月14日
  • 煌音

    煌音

    💓ちいぴ💓さんウチの息子は、生まれた時4200あったので、縦も大きくて💦💦一ヶ月検診で、5㌔あったんですけど、医者から、少し少ないからって言われたんです💦💦

    • 9月14日
  • 💓ちいぴ💓

    💓ちいぴ💓

    ひゃー!おっきかったんですね( ⊙⊙)!!
    うちも3400ちょいだったのでおっきい方と思ってましたが上には上がいましたね😆
    今は体重どのくらいなんですか??

    • 9月15日
  • 煌音

    煌音

    今、体重5.6㌔です縦も今63cmになるかならないかですね!だから服とかも50、60.が、今ピッタリなのも有るので70.80位の、物を、買おうかなぁって思ってます!パンパースの、紫の新生児用が、7日でキツイからSサイズしてあげてねって言われた位なので💦💦😭クリニック退院する日にSサイズに買って帰りましよ💦😭

    • 9月15日