※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の娘が昼寝をせず、夜早く寝るようになりました。保育園復帰前に昼寝の習慣をつけるべきか悩んでいます。昼寝の時間が取れず心配です。

1歳9ヶ月の娘についてです。
最近昼寝をほとんどしなくなり、しない日は18時頃からうとうとして19時には寝ます。
今年の4月に私が出産で育休に入るため保育園は退園しました。
来年の4月には復帰してまた保育園の予定なのですが、やはり昼寝の習慣はつけておかないと園生活に支障が出てくるでしょうか?
下の子のお世話もありなかなか長く昼寝の寝かしつけに時間が取れないため、20分ほど寝かしつけても寝ないときはそのまま起こしてしまってます💦
夜は早く寝てくれるし、体力がついてきたからだとは思うのですが、昼寝の習慣がないと保育園生活で娘が大変な思いをしないかと心配です。
皆さんどうしてますか?💦

コメント

げんきママ

寝ないで夜早寝は私は
良いと思います。

保育園へうちも行ってますが
寝ない時は保育園によっては
起きてていーよーでも、ゴロゴロしてなねーって感じです。
その保育園でちがうかもですね💦

でも、
昼寝は大事とは聞いたことあります