※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえで
子育て・グッズ

1年3ヶ月の娘を持つ母親が、コロナ禍で外出が少なく不安を感じている。幼稚園の未就園児広場に行くことに決めたが、他のお母さんとの交流や子供の対応に不安がある。アドバイスを求めています。

質問ではないのですが、つぶやかせてください。
娘が産まれてから1年3ヶ月。産まれた時から世の中はコロナが流行っていました。主人や実母が医療従事者ということもあり、買い物以外外出してきませんでした。娘を買い物に連れて行ったのも1歳を過ぎてからでした。支援センターや児童館にも行ったことがありません。このままでいいのかなと毎日不安でした。今私の住んでいる地域では、コロナ患者さんは出ていません。今がチャンス!と思い、通う予定の幼稚園の未就園児広場に行くことにしました。予約制で人数も限られているので。他のお母さん方とうまくお話できるのか、子どもは初めての経験で大丈夫だろうかと今から不安になっています。こんな私に何でもいいのでアドバイスいただけないでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私の娘が産まれた時は、まだコロナが流行る前だったので、生後3ヶ月頃から子育てサロンなどに参加していました🙃
私も家族以外の大人と久しぶりに話す為、うまく話せなかったり、輪に入れなかったり一々気にしていました😅

あくまで子供を遊ばせに行く、他の人と話せばラッキーくらいの気持ちでいけば良いと思います🙆🏻‍♀️🌟
案外子供を追いかけ続けて終わる時もありますし、行く事が大きな一歩だと思います🙌
頑張ってください!

• かえで

かえで

行くことが大きな一歩という言葉がすごく心に染みました!
    頑張ります💪
    ありがとうございます!

• 6月30日