※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょり。
子育て・グッズ

マザーズバッグやリュックについて悩んでいます。肩こりや使い勝手が気になり、リュックの方が便利か考えています。エルゴからメイアンドマイの抱っこ紐に変える予定もあります。おすすめがあれば教えてください。

皆さんマザーズバッグorマザーズリュック使ってますか?
1人目の時はアネロのリュックが流行ってて?周りみんな使ってたので憧れて買ったのですが、アネロリュック+エルゴの抱っこ紐で肩こり酷くて💦
なおかつがま口タイプだったので片手での開け閉めが不便ですぐ使わなくなっちゃいました💦
入院バッグ兼マザーズバッグとして買ったTHEA AHEAのバッグばかり使ってました
メインの移動は車なので今回もそれでいいかなぁとも思いますが、外出先などだとショッピングモールなどカートがあるところならカートに乗せちゃうのですが、外などだと上の子と手も繋ぐのでやはり不便かなぁとか考えます💦

やはりリュックタイプの方が便利でしょうか?
またおすすめあれば教えてください♡
抱っこ紐はエルゴ→メイアンドマイに変更予定なのでちょっと身軽になるかな?と思っています

コメント

まますとん

私も流行りに乗っかってエルゴ+アネロのリュック使ってました!
が、あまりに人とかぶるので恥ずかしくなり2人目からは別のリュック使ってます(^^)
今はニューエラのリュック使ってますが、重たくなったらパパも背負えるので助かってます。べつに、マザーズリュックじゃ無くてもいいことに気づきました😊いっぱい入るし、男の人も持てるし、ポッケもそれなりにあるし、ショルダー部分がしっかりしてるから肩もあんまり痛くならなかったです。
手持ちのカバンも持ってますけどやっぱり手を繋ぐことを考えたら邪魔でした。

パパなしでお出かけの時はリュック、
パパありで遠くにお出かけの時にリュック+荷物多ければ手持ちのかばんつかってます👶